静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

福助35

2015年02月19日 | 掛川

今日は掛川の福助へ。

 

飲めるラーメン店というのはいいですね。

おつまみメニューもずいぶん増えたなあ。

やはりこういったものも欲しくなるのかな

お酒もたくさんあります。

 

てことで、まずはこちら。

芋 赤兎馬紫 水割り

ジョッキで出てくるとは良いですねえ

 

つまみはホルモン。

このホルモンのニンニクの効き具合が良いですね。

じっくり焼いて水分を飛ばしてしまうタイプです

 

なんかサインもありました。

 

 

で、〆のラーメンを。

塩ラーメン 680円

良いですねえ、このスッキリした感じ。

まずはスープを。

鶏油も程よく、サッパリしながらも動物系や昆布の旨味がしっかりと出ています

塩は後から来る感じで、これが良いですね。

 

具はメンマ、炙りチャーシュー、海苔、ねぎ。

チャーシューはやはり以前の場所にあったときのものがすごく美味しかったけど、仕方ないかな。

 

麺は中細の縮れ麺。

加水率が高いタイプです。

シンプルでありながら、最近ではありそうでない味。

相変わらず美味しいですね

美味しく完食です。

 

また食べに来たいですね。

 

本日の一言

「飲みながら最後に〆ができるラーメン店は良いですね」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿