負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【成果!】 いろいろと効いている!尖閣購入問題 その2 【民意】

2012年04月26日 12時41分26秒 | 尖閣問題

 

■ 動けば変わる!?具体的な行動や地道な抗議や活動が実を結ぶ。

 

先日に続き、石原都知事による尖閣購入問題を見てみる。

前回は中国大好き民主党の慌てるような動向から、

これは、効いてるぞ!

って感じた訳ですが、

【成果!】 いろいろと効いている!尖閣購入問題 その1 【民意】

 

今日はマスコミを見てみましょう。

 

まずは中国のマスコミの発信がこれ

”============================
<日本と戦争するべきだ!悪化する国民感情=「尖閣買収発言」の波紋―米華字メディア>
http://news.livedoor.com/article/detail/6492959/

2012年4月19日、米華字ニュースサイト・多維網は、石原慎太郎東京都知事の「尖閣買収発言」の影響を報じた。

16日、石原都知事の「尖閣買収発言」が報じられ、大きな話題を呼んだ。17日夜、ヤフージャパンはネットアンケートを実施。90%以上が石原都知事を支持すると回答している。一方の中国でも「対日開戦」を呼びかける声が日増しに高まっている。

1975年以来、日本内閣府は中国への親近感を調査している。1980年には78.6%が親近感を持つと発表していたが、2011年には26.3%にまで低下している。尖閣問題、南京大虐殺、靖国神社、南シナ海など日中間の火種は多く、なにかのきっかけで両国の国民感情は悪化している。

政治家は日中友好の外交辞令を繰り返し、また実際に武力衝突に発展する可能性はゼロに等しいが、一方で国民感情レベルの冷戦は続いている。(翻訳・編集/KT)

”============================

 

いやー戦争ですって。

おー怖いですねぇ。物騒ですねぇ。

こんな血の気の多い国が近隣にあるんだから

日本も9条改正して、核武装しないとね。

 

日本の平和のためにね。

 

まぁそれは置いといて、

基本的に中国のマスコミってのは、

中国共産党の広告部みたいなもので

中国共産党の意向を発信します。

で、ふつう現代の世界の常識、国際社会の常識として、簡単に

「戦争するぞ」

なんて言葉を大手新聞の紙面に出さないよね。

それを、まるで日本を恫喝するかのように発信しちゃうんだから

これは、相当焦ってるとみていい訳で、石原都知事の尖閣購入計画が

効いてるぞ!

って言える訳。

しかしまぁ、なんで

国際司法裁判所に訴えるぞ!

って言わないんですかね?中国は。

なんで、いきなり「戦争するぞ!」

なんですかね?

国際司法裁判所で中国が勝訴したのに日本が武力支配をしてるというなら

まぁじゃあ戦争だって流れはわからなくもないですが

途中すっ飛ばして、いきなり「戦争」ですからね。

よっぽど、自分たちの主張に自信がない証明ですね。

まぁ何れにせよ、尖閣は日米安保の対象範囲であると

クリントン国務長官も申している訳で

中国も日本とアメリカ敵にして戦争なんてできる訳ないですし、

中国海軍など、二昔前のロシア製の払い下げなどで、

最新鋭の日本・アメリカの兵器に比べ十分な戦力と言えないし、

例の「国の威信を掛けて」作った新幹線が、運航すぐにありえない大事故起こすくらいの

技術力管理能力しか持ち合わせていないところから見ても

到底、日本+アメリカに戦争しかけてくるなんて無謀だし、

勝ち目も無いって中国が一番わかってるでしょう。

つまり、この中国メディアの「戦争するぞ」発信は

まさに、「良く吠える弱い犬」とか「えりまきトカゲ」みたいなもので

平和を愛する日本国民を威嚇し恫喝し引かせることを狙ってるわけ。

「どうしよう、中国が戦争仕掛けてくるかも、それなら島くらい諦めた方がいいな」

って平和な日本国民に思わせようといったところ。

 

そういえば、ちょっと話はそれますが、国際社会の常識なんて関係ないってばかりに

こういう風に、すぐ戦争や武力行使を示唆する発言をして威嚇恫喝する国、ありましたよね?

日本の近くに。

そう、北朝鮮。

 

”============================
<「3~4分で焦土化」 北朝鮮軍が「特別行動」開始を宣言>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120423/kor12042314390004-n1.htm

2012.4.23 14:38 [北朝鮮]

 【ソウル=加藤達也】北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部は23日、韓国の李明博政権や保守メディアが金正恩第1書記や体制を冒涜(ぼうとく)したとして、「間もなく“革命武力の特別行動”を始める」と発表した。朝鮮中央通信が軍の「特別作戦行動小組」の通告として伝えた。

 通告は特別行動について具体的には触れず、「最高尊厳(金正恩氏)を死守するための聖戦」だとし「始まれば3~4分より短い瞬間に、これまでにない特異な手段とわれわれ式の方法ですべてのネズミ小僧集団(李明博政権)と挑発の根源を焦土化する」とした。

 また李大統領が20日、北朝鮮に人権状況の改善を要望したことを非難。対象の「保守メディア」として韓国紙、東亜日報やKBS、MBC、YTNの各放送局を挙げた。

 北朝鮮は25日に軍の創建80年を迎えるが、通告はこの記念日と関連付けられた可能性もある。

 北朝鮮の発表について対南工作に詳しい韓国治安政策研究所、柳東烈・先任研究官は「金正恩第1書記がなめられないようにすると同時に戦争か平和かの選択を迫る心理戦の側面もある」と分析。北の出方については(1)短距離ミサイル発射(2)韓国へのサイバーテロ(3)韓国漁船などの拉致-の可能性を指摘している。

”============================

 

特別行動(笑)

カッコいいな特別行動。

どんな特別な行動してくれるのか、楽しみなんですが

中国同様、口だけ番長ですのでいつも期待を裏切りますね。

中国と北朝鮮

国際社会の常識を無視し、軽々と(できないくせに)武力示唆を発する両国。

まさに恫喝外交、ヤクザ国家。

本当に日本は隣国に恵まれません。

まぁ国が直接発信する北朝鮮よりマスコミ使ってさりげなく発信する中国の方が

まだ少し知恵がありますね。さすがお兄さん!ちゃんと弟も教育しなさい。

 

ここで、緊急速報!

 

尖閣購入寄付募集の話がありましたが、

猪瀬副知事が具体的な発言がありましたので、お知らせします。

 

尖閣購入寄付口座発表!

https://twitter.com/inosenaoki/status/194859256699305984

(猪瀬副知事のツイート)

 

今週金曜日、石原都知事の定例記者会見に於いて発表とのこと。

これ、効果ありますよ。

中国は、日本政府だけじゃなくて、

大勢の日本国民を相手にすることになる訳ですからね。

寄付金が集まれば、多くの日本人が何を考えているか、民意はなんなのか、


民主党の政治家達、中国政府は思い知るでしょう


面白い展開になりそうです。


つづく。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿