負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【デモの効果!?】 花王のCMに異変!売り上げも激減!? 

2011年10月17日 22時24分20秒 | 抗議/デモ/集会


■花王のCMから社名が消えた?CMの常識を覆す無社名CM。

8月9月と売国テレビ局のフジテレビ抗議デモに、そのフジテレビの売国を支える大スポンサーで大株主でもある花王へのデモと、国民の怒りをデモという行動で示した事はご承知の通り。
数千人の参加者、ライブ中継の視聴も含めると20万人以上が参加したとも言われます。
こんな大規模なデモが連日各地で行われたにも関わらず
メディアはまるでなかった事のようにダンマリで報道はありませんでした。
海の向こうのニューヨークやギリシャでのデモ等はテレビニュースでやってますが、すぐ目の前の国内の大規模デモは報道しない不思議。
自分たちに都合が悪い報道はしない日本のメディア。
報道の姿勢としてどうなんでしょうかね。情けない。

さて、じゃあ実際そのデモは果たして効果があったのか?
メディアが放送しないんじゃ、全国の国民に伝わらないじゃないか。
だからフジも花王も「報道さえしなければ影響はたかが知れてる」と踏んだのだろうか。
ところが、その花王のCMに異変が見られるというのです。

以下、花王の「ビオレ」のCMを見て見ましょう。

http://www.kao.co.jp/biore/mens/cm/movie/cm_01.html
http://www.kao.co.jp/biore/mens/cm/movie/cm_02.html
http://www.kao.co.jp/biore/mens/cm/movie/cm_03.html

3作の花王ビオレのCMですがご覧のとおり一切花王の文字も言葉も三日月マークも出て居ません。
通常CMでは商品名と共に社名をだすのが常識なんですが、例えば「花王のバッブ♪」みたいに。しかしこのCMでは花王の社名を伏せて流しています。

つまりこれは、「花王」と言う社名が不買対象として扱われ無視できない影響が出てるからこんな社名を伏せるというCMの常識を覆す苦肉の策に出ていると考えられるのではないでしょうか。
こりゃデモの不買街宣にビビッタのは明らかですね♪

実際、デモ・不買運動以降、某ドラッグストア内でこんなメールがされたというものが流出しております(真偽不明)

 

 お客様と直接接するドラッグストアもお怒りのようですwww

 

さらに花王の売り上げは激減してるという情報もあります

===============================

104 :可愛い奥様:2011/10/12(水) 07:43:22.08 ID:YkzO4RIP0
    2011/7/26デモの前(火)日経朝刊

    花王上方修正 2012年3月期の売上高は4%増の1兆2350億円を見込む
   
http://uproda.2ch-library.com/439357vks/lib439357.jpg

    ・・2ヶ月半後・・

    2011/10/10(月)デモの後日経朝刊
    社長尾崎元規「花王の今年度の売上高は前年比で3%減でとどまればいいと考えるが、    現状は4~5%減だ
   
http://uproda.2ch-library.com/438699sLR/lib438699.gif
797 :可愛い奥様:2011/10/12(水) 14:23:18.17 ID:2ukVkasH0
    花王 株板より
    >>>>
    前年度連結売上高           1兆1868億円
    7月25日付 連結業績予想修正売上高 1兆2335億円
    現時点で前年度比4~5%減(間を取って-4.5%)
          連結売上高(見込み)   1兆1334億円
    差引                  -1001億円

    差引 約1000億円 =A(不買による売上個数減による売上高減)不明
                       +
              B(売上確保のための価格下落による売上高減)不明
                       +
              C(円高による海外売上高減)125億円 ※

     ※6月末時点で1ドル=80.8円 9月末時点で1ドル=76.6円
      前年度の売上海外比率26.3%で試算 

     よって不買効果は尾崎社長の見積りによると 約875億円

 

 

■同業他社の動向

49 :名無しさん@涙目です。(秘境の地) :2011/10/12(水) 01:35:49.46 ID:PqhjIfNL0
競合他社の動向
ユニチャーム 過去最高益予想
アース製薬 過去最高益予想
http://market.radionikkei.jp/market/meigara/entry-208718.html

エステー 過去最高益予想
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=534267

花王 7月に売上4%上方修正→5%減に下方修正(1300億前後減を突如予想)

 

===============================

 

おおっ!同業他社が軒並み過去最高益予想
に浮かれているのに花王だけ大幅減益www

これは効いているのかぁW
勝利宣言してもいいのかぁ!(まだ早いか)

このように目に見えた「効果」があると、大きなモチベーションにもなりますね。
「どうせ動いても無駄だよ」「大して効果なんてないよ」
いままでこう思ってた人、そんな事は無いようです。


つまり、ここで手を休めず、持続的継続的に追い詰めていけば「降参」の白旗を上げるかも知れません。
そうなれば国民がマスメディアに頼らずとも企業を変えさせたという、また変える事が出来るという事実を証明した歴史的快挙となるのではないでしょうか。

事実、売国放送局を支援してきた大企業が
売り上げを大幅に落として、CMに社名が出せなくなるまで追い込まれているんですから。
大企業にとってデモ&口コミは無視できない事になる。花王に限らず多くの企業・組織に国民を怒らすとまずいって知らしめられる。
デモに参加できない人も、口コミで花王不買を広め自ら実施する事はそんな難しい事ではないでしょう。
国民が売国企業を変える。

 

この歴史的快挙、もう少しかもしれません。
持続的継続的にジワジワと頑張っていきましょう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーそうなん (キセキ)
2011-10-18 05:45:53
仙台にパンダがくるニュースにけされたニュースだね。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-10-19 00:02:27
キセキさん、こんばんは。

パンダより大切なんですけどね。
それでも負けずに不買です!

返信する
Unknown (名無し)
2011-10-21 08:38:08
フジテレビ絡みなので今朝思った事を書きます。

11/10/21(金)先程の「めざましテレビ」7時過ぎのニュースコーナーで
Panasonicのテレビ事業縮小に絡めて、日本メーカー苦戦の理由に韓国メーカーの躍進を挙げて
VTRで外国人に「韓国メーカーを選ぶ理由は品質と安さだね」「日本製も韓国製も品質値段に差は無いけどマーケティングのうまさで韓国製が人気」と答えたVTRを流し
サブタイトルには『国は関係ない 外国人のテレビ選び』とあり、まさに日本人に「国産にこだわるな、サムスンなど韓国製のテレビを買った方が良い」と言っている様な誘導を行っていた。

確かに安さは認めるが、品質や技術力ではまだまだ日本製は韓国製に負けていないのが実情で、他局の番組でもコメンテーターがそう言っていたのだが
めざましテレビは司会の大塚が笑顔で爽やかにこう締めくくる「日本の売りはやっぱり高品質だった訳ですよね。
ところがその面でも相当脅かされてきて、もうほぼ両者あい並んだ様な、そんな感じがする」

生野「そうすると安い方に行きますもんねー。」
大塚「そうなんですよねぇ。本当に考え方を変えないといけないのかも知れませんけれども、日立に続いてPanasonicも事業縮小、家電メーカーの今後を表してるような、そんな感じがしますよね。」
安くてほぼ同品質だと韓国製テレビの良さを過剰にアピールした大塚。
まず日本のテレビ局がわざわざこんな報道の仕方をするのが理解出来ないんだが、実際より他国のメーカーの商品を高く評価して
韓国製を買うのに抵抗感を持たないように誘導するフジテレビの今回の報道はかなり問題がある。
俳優高岡蒼甫氏に行き過ぎた韓流ゴリ押しを指摘され、共感した人達による大規模デモも行われて社会問題となっている今
今度は韓国メーカーのテレビを売り込むという、一体どういう神経をしてるのか、
同局ドラマ内で被爆者を愚弄するメッセージを入れ込んだりまさに在日韓国人の反日親韓のテレビ局で
これはスポンサーのPanasonicなどに指摘しておかなければならない悪質な行為だと言わざるを得ない。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-10-24 22:32:48
名無しさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
相変わらず酷いですね、フジテレビ。
読んでて吐き気がしてきました。
なんで敵国の為の宣伝洗脳に躍起になるんでしょうね。
日本人の為のテレビ局なのに。
本来なら、「国内産業の為にも国産品を買おう」っていうべきですよね。

ちなみにサムスンなんてこの程度の物ですよ。
まだまだ日本製品の足元にも及びません

・サムスンのドラム式洗濯機、オランダで酷評
http://news.livedoor.com/topics/detail/5961397/

返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-25 18:32:46
蛆は韓国のごますりテレビ局
しっかりと覚えておきましょうね
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-10-26 12:57:48
Unknownさん、こんにちは。

しっかり覚えて、しっかり拡散しましょう!
返信する

コメントを投稿