負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【あの世に】  中国の世界最長の滑り台で多数の人間が吹っ飛ぶ 【滑り込め!】

2011年09月04日 11時13分02秒 | 中国

 

■中国の全長1580メートル世界最長の滑り台で滑り台の外に飛んでいくなどして4人死亡、24人負傷

 

子供の頃、こんなスーパーマリオのシーンを見て、こんな長く楽しそうな滑り台で爽快に滑り降りてみたいなぁって思った事もあったのではないでしょうか?(ないか)

マリオ64 マウンテンスライダー   ←  ここをクリック

 

こんな夢のような超ド級の滑り台が、お隣中国にはある。
なんと全長1580メートルで、もちろん世界最長、さすが広大な国、中国である。
しかし、はたまたさすが中国である。
この夢のような、でなく無謀な滑り台で、滑り台の外に飛んでいくなどして4人が死亡、24人が負傷しているという。

 

====================

江蘇省無錫市にあるレジャー施設「宜興味竹海風景区」内の公園ではこのほど、施設内の全長1580メートルの大型滑り台で、4人が死亡、24人が負傷する事故があった。レジャー施設は現在、事故を受け、施設の開放を停止している。中国国際放送局などが報じた。  

報道によると、同施設の大型滑り台は、全長1580メートルで、今年7月上旬に導入されたばかり。体育座りの体制で、急斜面を約5-8分かけて滑り降りる際に、最速で毎分316メートル、平均で毎分197.5メートルものスピードが出ることなどから、来場者からの人気を集めていた。

一方、事故のあった13日午後3時ごろは、雨が断続的に降っており、滑り台の摩擦が通常より弱まり、より速い速度が出やすくなっていたと見られる。このため、利用者の多くが、前を滑る人に追突し、一部は滑り台の外に飛ばされていたという。14日午前11時の時点で、4人が死亡し、24人が重軽傷だったことが分かった。

同施設は、遊具による死傷事故を受け、施設の開放を直ちに停止。
無錫市政府などとともに、事故原因や、設備の管理方法、営業規則など細かく調べるほか、けが人らのサポートに当たるとの方針を示した。

 

 

 


 

====================

 

本当にさすがは中国である。
突っ込みどころ満載で、どこから突っ込んでいいのか。。。


雨で滑りやすく危険と思っても営業するなよw
→ 日本なら、少量の雨でも中止です。

4人死んで、24人が負傷してやっと使用停止かよwww
なんで1人吹っ飛んだところでやめないんだよw
一人怪我し、一人死に、・・・・・24人怪我して四人死んで、さすがにやばいと気が付いたんかw
人間をなんだと思っているんだよwありえねーよww
→ 日本なら、まず一人のけが人が出たら、そこで中止です。


しかし、超長い長い滑り台から、人間がどんどんすっ飛んで行く様は、まるで漫画の世界だw
施設が停止にしなくても、人が死ぬ騒ぎが起きりゃ後続ですべる客も躊躇うだろうに、それでも滑ったのか?
それとも人の一人二人死んでも取るに足らない事とさっさと遺体片づけてすぐ営業再開?

滑り台で一日4人死んで24人怪我しても、中々営業停止しない国。
いずれにせよ、国も施設も客も日本人の感覚から遥か彼方に離れているようです。

中国に行ったらそういう事を肝に銘じておく必要がありそうです。
いろいろ爆発したりしますし、自慢の新幹線もいきなり大事故起こして、人間乗ったまま埋めちゃうし、相当の覚悟が必要という事です。

あー日本に生まれてよかったぁ
神に感謝

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国またか.. (キセキ)
2011-09-04 12:55:59
チャイナボカンも通常運転ww
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/company/news/110902.html
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-09-05 12:29:39

キセキさん、こんにちは。

いつもながら「またか」ですね。
相変わらず、私たちに新鮮なメッセージを送ってくれます。

しかしフジは火に油を注いでくれますね。



返信する
原発廃棄物の処理は (キセキ)
2011-09-05 14:05:37
ヘリから竹島の韓国が勝手に増設した設備に処分したほうが良いと思う。
ソレで被爆するのは韓国人だけだし日本人に被害なしの一石二鳥と思います。
韓国は日本より原発多いからどーするかなーww
まさか、半島にお持ち帰りかな♪
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-09-06 12:14:11
キセキさん、こんにちは。

朝鮮人は被曝したら
ショック療法でまともになるかもしれませんよ。
返信する
ただし (キセキ)
2011-09-06 16:59:32
南朝鮮人のみ..
北朝鮮はあいかわらずかも。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-09-13 12:07:17
キセキさん、こんにちは。

最近。北朝鮮の方が、南朝鮮よりマシに思えるようになって来た。。。
返信する

コメントを投稿