阿部卓馬ブログ

北海道新ひだか町サポート大使のシンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

4月9日 小樽 (旧)岡川薬局 cafe white内「処方箋ライブvol.10」

2011年04月10日 | 過去ライブ
1.それをするためだけに生まれてきたように
2.もっと強くなりたい
3.イイトコロ
4.僕は月になる
5.あきらめたんだ
6.気づいてほしいこと
7.will
8.それでいい

思い出すのは…(最後におがわとーるさんと共演)



暖かい日差しの中、JRに揺られて久しぶりの小樽へ。気温も上がってきて大分春らしい日々になってきていますねぇ。

南小樽駅からタクシーの運ちゃんを捕まえて場所を聞き出し、徒歩で(旧)岡川薬局に到着。

外観は写真にもありますように、「局薬川岡」と右から読まないといけない仕様の看板が、歴史を感じさせますね。

中はとっても綺麗でおしゃれに改装されていまして、全面真っ白の素敵な空間になっておりました(^^)



ライブのほうは空間に合わせて…とバラード多めMC少なめの選曲にしまして、まったり聴いていただけたのではないかと思います。

「あきらめたんだ」は、何か歌うたびに自分で好きになっていく曲かもなぁ(笑)

自分に続いておがわとーるさん。相変わらずのライブ運び(即興ソング、ネタ歌、真面目な歌、口でトランペット、ボイスパーカッション、ひとりコーラス、ギターで三味線フレーズ、長めの思いつきMC、などなど…芸達者です)で、とても楽しいライブでした(^^)

出されていたお料理もとっても美味しかった!ナシゴレンとチキンのトマトソース煮だったのですが、濃くもなく薄くもない絶妙な味付けで、とても美味しくいただきました。

日替わりでいろいろなお店が出店しているということで、昼なら食事やコーヒーやケーキ、夜はバー、のような感じなので、普通にフラッと立ち寄ってもいいんじゃないでしょうか(^^*)



来て下さった方々、どうもありがとうございました!
CD製作集中のため、ライブはこれからしばらく休止となりますが、単発ライブなど急遽決まった場合にはこちらのブログにアップしていきますので、チェックしておいてくださいです(^^)

ライブ出演を誘ってくださった麻衣子さん、どうもありがとうございました!
とっても素敵な空間でした、これからもイベントがんばってくださいです(^^*)

そして、急遽出演していただいたおがわとーるさん、どうもありがとうございました!
お互いいろいろありながらも、こうしてまた共演できて嬉しかったです(^^)
また8年後共演しましょう!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (麻衣子)
2011-04-11 01:10:09
処方箋ライヴ、ご出演ありがとうございました!お疲れ様でしたっ!阿部さんの歌声にすっかりやられてしまいましたあ…癒やされました♪
またよろしくお願い致します☆
返信する
こちらこそー! (アベタク)
2011-04-11 20:57:22
> 麻衣子さん

こちらこそありがとうございました!
とても素敵な空間で、スタッフの皆さんもキラキラしてましたよ(^^)

良い処方箋になっていたら良かったです、またよろしくお願いします(^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。