デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連敗止めた!今岡が逆転弾!!

2007-05-30 21:39:10 | 阪神Tigers
今日から西武戦。
力はあるのにどうも波に乗れない両チームですが、
今日は阪神が逆転勝ちです!!3-1でした。

仕事の関係で早めに帰ったのでゆっくり見れました。
テレビつけたら3回あたりで0-1。
最近先制できないなあと思ってましたが、
4回でした。
林が出塁すると(林は今日3安打!規定打席到達が待ち遠しい)、
今岡。打球はレフトスタンドへ吸い込まれ逆転。
真価はこんなもんじゃないですが、やはり今岡がいいとチームは違う。
さらに桧山が続き3-1。桧山は「陣内智則に捧げる」今季1号。
やっぱこの人の打球はいつ見てもいいなあ。
不振の3・4番に代わり、5・6・7番で点を取りました。
点はこの3点でした。
西武の岸は初めて見ましたがなかなかいい投手です。
変化球できっちりカウントを取れるのがいい。
今日は簡単に点を取れないだろうなと思ってただけに、
ホームランは効きました。

先発は下さん。
調子は良さそうでしたし、
ピンチは招くもののそこからがとにかく落ち着いていました。
これぞベテランという投球。
特にカブレラをきっちり封じたのが勝因でしょう。
7回からはKF。Jさんいないのは辛いですけどね。
久保田は7回にピンチをよくしのぎました。
私は1点は仕方ないと思って見てましたがね。
なぜか代打で出てきた和田を併殺打。

9回は球児でしたが今日は(今日も?)凄かった。
狩野は割と変化球を混ぜて使いますが、
それがよく決まっていたし、
ストレートも伸びまくり。
取った4つのアウト全て三振。
圧巻でした。

球児は虎ファンの誇りです。
自分が数十年経っておじいちゃんになった時に、
自信を持って孫(いればの話だが)に話せます。
「藤川球児というそれはそれはすごいピッチャーがおったんじゃよ」って。
そういう投手ですよ。

さてこれで連敗を4で止めました。
甲子園では10日ぶりの勝利。
今できることは目の前の試合を勝つこと。
慌てる必要はありません。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   Trackbacks (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武の不調に思う。 | TOP | 連勝は鳥谷の逆転3ランで!! »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-05-30 22:58:10
こんばんはぁ。いつもありがとうございます。
今日は勝てそうオーラ感じられたような気が。。。
今朝の雷雨が球場を清めてくれたのかなぁ?
そして今岡さんの、お言葉を信じます☆
同感! (Plum)
2007-05-31 01:19:21
>「藤川球児というそれはそれはすごいピッチャーがおったんじゃよ」

俺もそれ言いたーい!
レス (あべしん)
2007-05-31 11:36:22
>giichan0817さん
いつもありがとうございます。
雨が悪い流れを流してくれたんですかね。
私は中止だろうなと思ってたんですが。
今日も勝つぞ!

>Plumさん
言いたいですよね。
そういう伝説になるような選手がたくさんでてきてほしいですね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

31 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
下柳剛&狩野恵輔バッテリー (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
交流戦  vs   西武
負けないぞ。 (さかな5の阪神日記)
 今岡選手のホームランの時、絶叫しました。予感がありました。車の中でよかった^^;これで阪神の借金は【-6】となりました。まだまだこれからいくぞ!  旦那は今日の試合に苦言でした。 「こんな試合してたら続かんぞ」  たまたま得点できただけだと。1チャン...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 岸(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗14S) 〔西武〕 岸...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 ("記録" room / diary mode.)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1
対西武1回戦、阪神連敗阻止、下柳1失点で抑える!今岡2ラン桧山ソロ!最後はKFだ! (成り行きアラカルト日記)
 今日は朝から雨、そして午後から回復でした。聖地での西武1回戦勝たせてもらいました。阪神復活のきっかけになりましょうか。{/face_fight/}{/abanzai/}  阪神は下柳、西武は岸の先発でした。2回表、下柳は2OUT 2塁で福地にレフトオーバータイムリーツーベースを許し...
ドン監動いて連敗ストップ! (虎虎虎)
[画像] 阪神3-1西武 西 武 010000000=1 阪 神 00030000×=3 対西武1回戦(阪神1勝0敗) 交流戦通算(2勝5敗) 【投手】 阪神=○下柳(4勝4敗)-久保田-S藤川(0勝1敗14S) 西武=●岸(4勝3敗)-正津-星野 【本塁...
連敗脱出も、ちょっと複雑・・・ (しっとう?岩田亜矢那)
筆者は祖父の代から虎ファンであると同時に 太平洋クラブ時代からの、ライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ~と西郷輝彦が唄っていた頃からの。 ひと昔前なら両者の真剣勝負は日本シリーズくらいしかなかったのだが 交流戦が始まって以来、この季節はどう応援...
阪神3-1西武 (甲子園) (仙丈亭日乘)
今岡の2號2ランと檜山のソロ。 連續ホームランで連敗脱出! リンくん3安打で2度目の猛打賞!
西武中島が相手だが今回応援は阪神一筋! (まったりライフ)
仕事後帰宅したら ゲーム部屋が虎     になってました(笑) これは母の仕業
やっぱり六甲おろしは良いね (お餅が好き)
<阪神 3-1 西武> おーっ、今日は勝ってんじゃん。 って帰ってきたのが7回表。 マウンドには久保田。1アウト1・3塁の大ピンチ。 佐藤からは三振を奪うも次は和田。 こわかったね~。もうドキドキでしたね~。 帰ってきてすぐに同点、逆転ってなったらどうしよう...
ひーやんのホームラン(20070530) (イマドコ?いまここ。)
(・з・)
阪神、今岡、桧山の2発で連敗脱出~!! (お気楽おやじの『虎』日記)
阪神は4回の今岡の2ランと桧山のソロで3点入れ、下柳は2回の1失点にとどめ久保田、藤川で逃げ切った。
敬ちゃんは岡田の森蘭丸 (CherryBomb's blog)
今日も敬ちゃんを3番起用、これは岡田とできてます。 ノーヒット、バントもできず、広島へ行った喜田がホームラン打ってるんで敬ちゃんと代えてくれんかなあ。 明日は敬ちゃん休みです。つまらんフルイニングさせても敬ちゃんには意味無いでしょう。 試合は球児が...
1週間のご無沙汰です (CherryBomb 我らがタイガース)
まだまだ本物ではありません。 でも何とか勝ちました。 KFが出てくれば負けない、完勝ですが、、、 もっと足を使わないと、また負けが続きます。 因みに金本は当分駄目ですね。 フルイニングが途切れるときが近いことを私たちは認識していましょう。 その前に鳥谷のフル...
一応、雨上がり (虎のおしゃべり堂)
 5月30日、阪神vs.西武戦。  連敗中のタイガースだが、今日も先手を取られてしまう。二回、下柳が 福地にタイムリーツーベースを打たれ、1点を失う。  それに対し、タイガースの反撃は四回。一死から林が内野安打で出塁、 今岡のツーランが飛び出して、一気に逆転...
やっぱライオンよりタイガーっしょ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ阪神3-1西武 (女豹を探して・・・)
[VOON] 36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 今夜は気持ち良く聴けるね[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 誠さんのツーランに続いてひーやんのソロホームラン やっぱり逆
相手に助けられたか?やっと連敗に終止符・・・ (スポーツこだわりの館)
現在交流戦に於ける両リーグ最弱チーム?同士の対戦に何とか勝利してくれた・・・阪神3-1西武(1回戦 甲子園球場)昨日までの交流戦の成績は、西武が2勝4敗、全体の9位(パ最下位)・・・チーム打率12球団最低(防御率9位)トラが1勝5敗、全体の12同率11位(当然セ最下位...
今岡&桧山のダブル弾で連敗ストップ☆ (新・りっきーのブログ日記)
 さぁ、ライオンズを甲子園に迎えての今日の一戦ですが、当初はライオンズに先制されたものの、4回に今岡と桧山の連続アーチで、一気に形勢をひっくり返したタイガースが、勝利を収めましたね☆  投げては、先発の下さんが6回を1失点に抑える好投を見せ、以降は久...
下柳さんありがと!今岡さん!桧山さんありがと! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
゜・*:.。..。.:*わぁ~ぃ*:.。..。.:*・゜ 4回裏 タイガース逆襲やぁ~☆ 今岡さん2R☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜ 桧山さんHR(☆゜∀゜) ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ
下柳さんありがと!今岡さん!桧山さんありがと! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
゜・*:.。..。.:*わぁ~ぃ*:.。..。.:*・゜ 4回裏 タイガース逆襲やぁ~☆ 今岡さん2R☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜ 桧山さんHR(☆゜∀゜) ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ
交流戦2勝目(5月30日) (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
阪神が西武に1点を先制されるも、4回に今岡、桧山のホームランで3点を挙げ逆転。 その点を先発下柳、久保田、藤川のリレーで逃げ切り連敗を4でストップさせた。 阪神はようやく交流戦2勝目。 阪神 3-1 西武
やっぱ下さんやね☆ (〓さざまるの雑記〓)
3-1で、西武に勝ちました! まさかのオリ、マリ戦4連敗で、ともすればこのままズ
5月30日 阪神対西武 (阪神タイガース日記)
●30日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><通算34安打9盗塁> 第一打席は惜しいレフト線のファールの後詰まったセンター前ヒット! 第二打席は惜しいレフト線のファールの後三振。 第三打席は高めの直球を叩いてあわやのレフトポール手前のフライ。 第四打席は...
5月30日 阪神対西武 (阪神タイガース日記)
●30日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><通算34安打9盗塁> 第一打席は惜しいレフト線のファールの後詰まったセンター前ヒット! 第二打席は惜しいレフト線のファールの後三振。 第三打席は高めの直球を叩いてあわやのレフトポール手前のフライ。 第四打席は...
きっかけぐらいは掴んでくれた? (ディープインパクト@まこっさん)
久しぶりにリードをしているのを知りながら 幸せ一杯の披露宴を見てしまいました。 阪神ファン失格でしょうか? 一応リレー中継でハイライトだけ見ました。 ランナーがいるときのHRっていつ以来や? まこちゃんの打点っていつ以来や? ひ~やんのHRってい...
2007/05/30 阪 神-西 武 1回戦 (:: Plum Blog ::)
今岡と桧山がお立ち台!!2003年のような風景にちょっぴり感動しました。先日までのロッテ戦を見ていて、まさかこの二人が今日こうしてお立ち谷に上がるなんて思いもしなかった。それにしても今岡の物凄い自信と不敵な笑みは何を意味するんだ。本当に何かを掴んだのだろう
阪神3-1西武 ゎっはっは~~♪ (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神:連敗を4で止め下柳が4勝目 西武は岸が踏ん張れず  ○阪神3-1西武●(交流戦)  阪神が連敗を4で止めた。四回、今岡の左越え2ランで逆転。さらに桧山の2者連続本塁打となる右越えソロで加点した。先発の下柳は走者を出しながらも粘り強く投げ、4勝...
( ;;´д`)<試合を裏番組扱いにしてごめんなさい… (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。)
虎の勝利や!阪神3ー1西武 勝ったり負けたり極端なタイガース。 今夜は紀香陣内披露宴に取り憑かれ、 試合展開がぜんぜーんわかりませんでした。 なに?ヒーとマコがアベックホームラン? 3点はこのお二人のアーチな打点なんや。 それだけですか?(爆....
とら、やっと勝ったけど・・・・ (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
今日は、朝から雨が激しく降っていました。天気予報も降雨確率が70%とかなり高く、試合はないだろうと思っていましたが、昼過ぎから薄日がさしてきて、完全に裏切られました。 試合も裏切られ?ました。先制は西武に入れられ、今日も暗~い雰囲気に包まれ、先発の下柳...
戦う男たち 念願の勝ち星 (血中乙女濃度)
涙ぐんじゃいましたよ・・・ その3点で勝てると決まったわけじゃないとわかってるのに じーん ときました。 打てない打てないベテラン陣。 若手の急成長に、そろそろ引き際では? とささやかれていたのも事実。 そんな不安を吹き飛ばす連続アーチ!!!! 今...
Phentermine. (Phentermine.)
Phentermine pregnancy. Phentermine free shipping. Phentermine.