デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

4時間37分。激闘は引き分け。

2007-04-11 22:57:07 | 阪神Tigers
今日は仕事の都合で早々と帰宅。
6時からゆっくり野球観戦できました。
まさか4時間半以上も見ることになろうとは露ほども思わなかったけど。
でも、いい試合でした。少なくとも負けなかった。

福原はやはり故障上がり、初回の3失点は仕方ない。不運もあった。
でもその後すぐ3点取ったのが良かった。シーツ・誠のタイムリー。
中日の長峰が「どうぞ打ってください」というようなボールばかり投げ込むもんで、何点取るんだろうと思ったけど。
ただ、2回以降その長峰を捕らえられなかったのは痛かった。
逆に4回で福原崩壊。立ち直りつつあっただけに…完全復活はまだ先か。
ところがその後の江草・橋本・サジキが踏ん張った!
これは大きかったですね。3人で許したヒット1本。「SHE」の復活です。

その踏ん張りもあってか6回はアニキが追撃の4号ソロ。今季甲子園初アーチ。
そして8回。2死からアニキ誠の連打でチャンスを作ると代打林!!
期待に応えて同点タイムリー!!!これで6-6。
これはもう、大興奮!やってくれました。スタメンで良し、代打でよし。林、アンタはいい男。

9回からは順序もそのままJFK。
ジェフ完璧、球児もほぼ完璧。久保田もピンチはあったけど2回をよく抑えた。
打線が9回以降走者すら出せず沈黙してしまったんでアレでしたけど。
負けゲームを引き分けに持ち込んだようなものですから、評価していいですね。
手放しでは喜べませんが、いい試合をしたと思います。
中日の流れになりそうなところをSHEが引き戻し、アキニ林で追いつき、JFKで点を許さず。
よく頑張りました。

最後に中日について。
やはり今年も強い。しかも投打ともなんかデカくてガタイのいいのが揃ってる。
その中でルーキーの浅尾投手の童顔っぷりがよかった。
でも打線はホント、いい球は逃さないね。
逆に弱点も見えた。川上など柱の投手3人ぐらい(?)以外はつけ入るスキがあるかな、と。
打線でもイ・ナントカと中村ノリ、ここを抑えれば大ケガはなさそう。逆にこの2人に火をつけるとダメ。
そのあたりに今年の竜対策の糸口がありそうです。


でも今年も中日と熾烈なペナント争いになりそう、そういう予感を抱いた試合でした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けむ)
2007-04-11 23:08:13
熱い試合だったね。やはり良きライバルです。
ところで、試合中にもらったメール、すっかりシカトしてしまいました。
これにはわけがあって。
実は今季、試合をHDDに録画して、帰宅後初回から追っかけ再生なんてのを実践してます。
なので何時間か遅れで試合を観戦してるんだな。
ドキドキをなくしたくないので、ネットの速報を見たりラジオを聴いたりは絶対しないようにしてます。
なので君からのメールも開きませんでした。ごめんね。

しかし今日は試合が長すぎて途中で録画終了してたよ。
引き分けだからいいけどさ。
レス (あべしん)
2007-04-11 23:13:11
なるほど。となると今後は試合中のメールは控えたほうがよさそうだな。
でもいい試合でした。今年も竜虎の争いですな。
ちなみに、キミがコメントを投稿した直後だと思うけど、今年の竜の寸評入りで本文を訂正してます。

しかしHDDか~ハイテクだね~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。