デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

林復活をチームをあげて祝福!私はドームで楽天応援!

2008-05-29 23:19:16 | 阪神Tigers
今日は東京ドームで讀賣-楽天戦をナマ観戦。
そのためタイガースの試合は一切見ていない虎不孝者。
でもタイガースは勝利!
2点を先行されても3回に追いつくと、
5回に一挙5点。でもこの回はヒット3本。
四球にエラーとロッテさんの協力でビッグイニングでした。

先発安藤はどうだったんですかね。
勝ちはついてるけど5回1/3で113球、8安打、4四死球というグダグダな内容。
前回といい、ちょっと安心して見られないですね。
まあ打線と、その後踏ん張ったEWKJFに感謝でしょう。

そして今日最大のニュースは、我らが林の復活!
しかもいきなり2塁打で打点もゲット。
平野が欠けたのは残念だけど、林が戻って、ついに整ったという感じ。
守備がどのぐらいいけるかわからないけど、
岡田監督にはぜひ林を不動の5番として使ってほしい。
林も出遅れた分、存分に暴れてください。

それにしてもロッテはなんか一気に弱くなりましたね。
05年、虎を粉砕した日本シリーズのイメージがあるだけに、
今の弱さは残念です。投手力が落ちちゃってますね。

さてこれでタイガースは再び貯金17。
中日も負けて差は5.5。
いけるところまでいきましょう。

<追記>
ドームの讀賣-楽天は原監督の珍采配で面白かったです。
6番打者にバントさせて打率の低い7・8番で勝負とは。
楽天山崎のホームランも見れて楽しめました。
交流戦らしく楽天のチアも登場、エール交換もあり。
やっぱナマはいいなあ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。