デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

札幌でKさん劇場も勝利!!

2005-09-03 21:09:14 | 阪神Tigers
阪神4-3横浜。
今日は久々のデーゲーム。途中経過は気にせず結果のみを知る。
ケータイの速報サイトを見て一安心。

しかしなかなか大変な勝利だったようで…。

初回横浜に先行されるも、3回にシーツのタイムリー、「打点王」今岡の犠飛などで逆転。
最近初回に点取られること多くないか?その後逆転するからいいけど…
6回には先発安藤自らのタイムリーで追加点。
まあまあ理想的な展開。横浜の先発門倉は8四死球と荒れ気味だったようですね。

さてそういう展開だと、後は安藤の代え時と、JFKの使い方。
本日のJFK(今日はイニシャル通りでした)は、
Jさんが7回途中から登場、ヒット打たれるも抑え、まあ問題なし。
Fさんは8回から登場、3人をわずか9球で抑え、全く問題なし。 
さて最後、Kさん、ですが
あれ??Kさん…?
Kさん、、、問題アリ!

Kさんちょっと炎上!!
2点を失いなお1死満塁、絶体絶命サヨナラのピンチ!
しかしそこはKさん、劇場は開演させてもしっかり幕は引きました。
どうにかこうにか試合終了。

札幌で横浜戦で抑え投手の受難(今日は抑えましたが)、といえば
1992年、弱かった阪神が首位争いを展開してた頃、当時のクローザー田村(懐かしい…)の被弾を思い出します。
というのも田村はその試合まで連続セーブポイントの記録を続けていて、それを止められてしまったのです。
なもんでなぜか自分覚えてるんですね。13年前の話ですが。


昨日は折角中日がヤクルトに負けてゲーム差2と広がったところだったのに、今日負けては意味ナッシング。
明日も札幌ですが横浜ごときにモタモタしてられません。
今晩はススキノで遊びすぎないように。
おそらく明日は杉山でしょうが頼みます。

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (みーみ)
2005-09-03 23:32:17
今日の試合 kさん劇場に寿命が縮まりました。

次こそは ビシっと抑えてくれる所を見たいですね☆

※こちらのブログの調子が悪くてTBのお返しが出来ませんでした。すいません。
劇場 (悠彩)
2005-09-03 23:33:39
こんばんは。初めまして。

TBありがとうございました。

K劇場疲れましたね。この前井川君にブログから

ノーモア!井川劇場!と叫んでしまいました、

できればノーモアK(久保田)劇場とは叫ばずにいたいです。タムジィの悲劇!?懐かしいですね。
劇場 (悠彩)
2005-09-03 23:40:11
こんばんは。はじめまして。

TBありがとうございます。

K劇場疲れましたね。

この前井川君にノーモア井川劇場!

叫んでしまいました。出来ればノーモアK(久保田)劇場とは叫ばずにいれたらと願います。

タムジィ…懐かしいですね。
Unknown (悠彩)
2005-09-03 23:43:13
すみません。失敗したと思いもう一度コメント入れて

しまいました。失礼しました。
Unknown (あべしん)
2005-09-03 23:54:04
>みーみさま

でも、抑え投手って大変ですよね。打たれれば戦犯、抑えて当然。でもでも、抑えておくれ久保田。

>悠彩さま

こちらこそはじめまして。井川はまた中日戦登板すると思うんですが、今度こそきっちりしてもらわないと。

TBありがとうございます (村田夕樹)
2005-09-04 00:20:02
TBありがとうございます!

今日はすっごいハラハラ試合でしたが、

たまにはこんな事もある!と割り切ります!

……でも明日は楽に勝利して欲しいですね。
久保田劇場はNo thank you! (埼玉猛虎会)
2005-09-04 00:46:49
TB、有難う。

初めまして、名前通りのトラキチです。

ほんと、命が縮まりますね、久保田には。

生みの苦しみにしては、ヤリスギだよ。

TBありがとうございます。 (おかやん)
2005-09-04 05:11:45
はじめましてTBありがとうございます。

K劇場は、ほんまに体に悪いです。

残り試合もすくなくなったので、きっちり押さえてほしいです。

日本昔話・守護神ジィさん (G4ガール)
2005-09-04 09:23:58
1992年のシーズンを思い出しながら

今期レースをジラジラしながら見ています。

お初にお目にかかります!G4ガールです!



あの頃は、あと3つ勝てば優勝!だったのに、

ヤクルトにかっさられちゃいました。

亀&新コンビありの伝説のシーズンでした。

あの当時、先発の仲田と湯舟をささえる

絶対的守護神やったけど最後には、

怪我(故障)で泣きましたね。

私はたむジィが好きやった。

若いのに?あの地味目な風貌でじぃ呼ばわり。

塩爺は、たむジィの流れからきている?(笑)

…そして、知らぬ間に引退。

たむジィはいまごろ何処で何を?

…検索して調べちゃおうかしらん?
れす (あべしん)
2005-09-04 10:34:15
>村田さま

試合としては接戦の方が面白かったりしますけどね。最終回にアレは心臓によくないですね(ナマで見たわけじゃありませんが…)



>埼玉猛虎会さま

中日ファンの間でも「岩瀬劇場」とかいう言葉があるようですからね。抑え投手は大変でしょうね。



>おかやんさま

3点差あるんだから気楽に投げればいいのに…と思うんですが、札幌ドームのマウンドが合わなかったのでしょうか。



>G4ガールさま

92年シーズンは自分は高校生だったんですが、とにかく燃えましたね。仲田に湯舟、猪俣とか懐かしい。田村は結局最後どこかにトレードされて終わった気がしてますが。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。