デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

西武に逆転勝利!榎田プロ初勝利!!

2011-05-24 22:31:41 | twitter
連敗ストップ。
言いたいこともたくさんあるけど、
まずは勝って1つ前進。

それ以上のことはないです。
4回の集中打も見事だし、新井さんに1発が出た。
8回にバントからタイムリーといういい流れでのダメ押しも見えた。

良い兆しと虎えよう。
ブラゼルの打ち方が良い時に戻りつつあるのもいい。
そして平野が3安打含む4度出塁。向こうの1番片岡の4の4にも劣ってないぞ。

投手はリリーフが頑張った。
榎田は酷使が心配されるが、2回で27球。
多いか少ないかは人それぞれ感想があろうが、
イニングだけを捉えるよりも、球数でも検討が必要。
小嶋は1回1/3で27球。球児は3人で締めたが16球だった。今日に限れば、だけど。

単純な比較はできないけど、
球数が増えているのに使い続けるような時はまずい。
でも本人の資質を見抜いて、計算しての起用なら素人が口を挟むことでもない。

榎田は見ていて余計な球があまりない。
2Sナッシングからでも勝負にいっている。
だからある程度は回数がいける。

勿論2イニングなんていかせないように、
打者が打ち、他のリリーフも踏ん張るのが基本。
ルーキーの使い減りだけは避けたい。

でも何より今日は初勝利おめでとう。余韻に浸って明日も頑張れ。

明日からは昨年日本一下克上マリーンズ。
今年はイマイチだから、一気に借金返済といきたい。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。