デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

金本!金本!!金本!!!でも私は落語。

2009-04-08 22:32:36 | 阪神Tigers
金本や ああ金本や 金本や

4安打7打点、驚愕の3打席連続ホームラン。

甲子園に春の花火が打ち上がりましたよ!!

金本、止まりません。
一体何が彼に起こっているのでしょう。
あれで41歳ですか。

お蔭様、金本様で連勝、2位浮上でした。
新井にも1本出ました。あなたはホームラン打つために5番にいるはずです。
下柳もリリーフも粘って勝利に貢献。
阪神と同じ11安打した広島を2点に封じました。

でも今日は金本です。
金本に足向けて寝れませんよ!!
あなたがいて、本当によかった。

ところが。
今日のこの最高の試合を、全く見れておりません。
今日は仕事を速攻で切り上げ、一目散に某所へ。
19時開演に間に合いました。今日は落語だったのです。
笑点でおなじみの「林家たい平・春風亭昇太二人会」でした。

前座の方の初々しい噺の後にまずたい平が登場。
とにかくうまかった。花魁と番頭?店員と田舎客の3人を抜群にうまく使い分け、
客席から笑いが止むことはありませんでした。
これは噺としても実に面白いもので、田舎客の相手をしたくない花魁が、
店員?を使って客を帰そうとする。ところが田舎客はなかなか帰らずにあれこれと…
という噺、次々と繰り広げられる客の要望とかわす店員のやりとりが最高でした。
さらにたい平は声が非常によい。2度ほど噛んだけど、非常に聞きやすい声でした。

その後江戸独楽の芸人さんがでてきて、独楽回しの妙技を披露。客を乗せるのが抜群にうまかった。
そしてトリに昇太登場。つかみの話が長く、ちょっと飽きてきましたが、
森進一のマネとかは面白かった。でも噺に時間を割いてほしい。
噺は大人専用の「長命」。面白かったですよ。短かったけど。

でも落語はやっぱり面白い。金本を見れなかったのは残念だけど、
これはこれで十分楽しめました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気楽な試合でしたよ (ポンセン)
2009-04-08 22:44:26
昨日の今日ですから、いつ追いつかれてしまうのかと心の隅にはありましたが、さすがに広島も金本と下柳の加齢臭にやられてしまいました(^^)
後半にこんな試合展開だと嬉しいのですが…
今のうちに大いに盛り上がっておきましょう!!
れす (あべしん)
2009-04-08 22:59:22
やっぱ金本ですね。
彼がタイガースを、ファンを導いてくれますね。
確かに後半打てなくなることが多いチームです。
投手を助けるためにも、打線が頑張らないといかんですね。
すごいぞ兄貴!! (hirx)
2009-04-08 23:03:20
TBありがとうございます。
すごいの一言ですね、金本選手。
金本選手の活躍で打線全体が活気づいてきちゃいました。
ヤクルト3連戦とはまったく別チームになってしまっていますね。
明日からもこの調子で行ってほしいものです。

私のブログのシステムからはgooブログへTBが送れないようなのでコメントで失礼させていただきます。
れす (あべしん)
2009-04-08 23:49:21
hirxさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見してますよ~
打線はいいですね。
ホームランもよくでています。
やっぱり野球は点を取らないと!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。