デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



タイガース開幕戦勝利!真弓監督初勝利!関本がアニキが春の花火!

2009-04-03 23:13:01 | 阪神Tigers
春到来。
球春到来。
今日は今年初めて防寒具を身につけず出勤。
会社近所の外堀公園では花見の場所取り満開。
こんなウキウキした気分は久しぶり。春と、野球開幕とで最高でした。

そして、先の記事の通り、今日は東京ドームへ。
レフト側ポールの上の「スカイシート」という席を上司が用意。当然金は自腹。
うーん。抜群の眺めでした。
そして今季は独走確実とまで言われている讀賣が広島に屈する痛快ゲーム。
タイガースの勝利と春の暖かさと相まって、
たまらない春の夜となりました。
とりあえず写真を2枚。座席から3塁側内野スタンドを望む。それと、左側に座っていた熱狂的広島ファン。
 

さて、タイガース。
いつも書いてるように元々開幕戦は良いほうではありません。
が、今日はいきなり開幕勝利、真弓監督初勝利!
しかも序盤でいきなり決めました。金本タイムリー、関本3ラン、金本birthdayソロ。
特に金本は足の状態が心配でしたが、打撃には影響ないようです。
関本は元々長距離砲、先発でも控えでも大きいのを狙ってほしい。
メンチには帰国を進言したい。今日も野手で1人出塁なし。桜井も林も葛城もいる。
4回以降打てなかったのは課題だけど、まあ今日は良し。

投げるほうは安藤。オープン戦の不調が嘘のよう。
去年から何度も言ってるように、先発が7回持ってくれれば、後ろの負担も減る。
それを早速やってくれました。ピンチも多かったけど、試合は作りましたね。
球児はエラーもあってピンチ招いたけど大丈夫でした。

いずれにせよよい形でスタート。
長い長いシーズンの幕開けは、満開でのスタートになりました。
明日も勝つぞ、タイガース!

さて、いよいよ開幕で、このブログも秋までタイガース応援ブログになります。
虎ブロガーのみなさん、今年もよろしくお願いします。
虎ックバック、コメント、お待ちしております。

さて、プロ野球が開幕しましたが、今日一番注目を集めていたのは、
ダルビッシュと岩隈、WBC帰りのエース対決でした。
これに代表されるように、今や注目はパリーグです。
涌井、中島といったWBC代表にもなった西武勢、今日完封してWBC落選の憂さを晴らしたSB和田など、
注目選手が多い。考えてみれば松坂もイチローもパだった。
もはや人気の点でもパはセに追いつきつつある。セも負けてはいられない。
讀賣、阪神が野球人気の中心であることは疑いないが、
やはりパリーグ人気にも注目する必要はあるでしょう。
面白そうなカードによっては、地上波でもBSでもパの試合、流してもいいんじゃないですか。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ドームで開幕戦観戦 | TOP | 花見@上野公園 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

38 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
開幕勝利、真弓監督船出 (CherryBomb's T-blog)
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? でも、、、 私が見たのは安藤が2点目取られ...
アニキバースディアーチ、セッキーも祝福 (CherryBomb In Ninja)
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? でも、、、 私が見たのは安藤が2点目取られ...
真弓監督の船出は六甲颪 (CherryBomb 我らがタイガース)
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? でも、、、 私が見たのは安藤が2点目取られるシ...
今年も144試合、『4番・レフト・金本』です。 (RED☆STADIUM)
おい、若い連中よ、どうや? 手術明け、実戦のぶっつけ本番。 いきなりスタメンで、
先制攻撃、繋いで逃げ切り開幕勝利&金本、最年長開幕弾でヤクルトに快勝【楽天&阪神】 (管理人は別の顔(ココログから移行))
今日からプロ野球が開幕した。BSもCSも見れない正佳to管理人はNHKのラジオ観戦?でした。 楽天は札幌ドームで日本ハムと対戦した。楽天は岩隈、日本ハムはダルビッシュが先発した。 ダルビッシュは昨季楽天戦に3試合登板して2勝、防御率0.45とほぼ完...
【2009年公式戰】 開幕戰! 阪神5X−2 ヤクルト (京セラD) (仙丈亭日乘)
眞弓阪神、日本一目指していざ出帆! 緒戰を勝つたので、あとは開幕ダッシュで行かう!
開幕戦大勝利 (ナカユビタテロー!!!!!!)
オープン戦の結果が悪かったけれど、開幕は難なく勝利 石川に集中打を浴びせて早々に試合を決める なんじゃい、普通に強いやないか 7回表のピンチにも安藤続投。 解説のどんでんが、もう代えろ的な事言ってたのが笑えた。 今までの失敗を何も省みて...
開幕戦○阪神5−2ヤクルト● (もぅ新聞紙ゎ要らない)
阪神・金本、最年長開幕弾でバースデー祝う 2009.4.3 20:59 右越えソロを放った阪神・金本知憲=3日、京セラドーム大阪  (セ・リーグ、阪神5−2ヤクルト、1回戦、阪神1勝、3日、京セラD大阪) 新生真弓阪神の船出。そして自身41度目の誕生日。ふた.....
4/3 阪神5−2ヤクルト(大阪D)アニキ自ら祝砲!開幕白星!! (ポケットの中には)
金曜日は、仕事帰りにちょっと寄り道するのが習慣です。 んで、家に帰ってみたら…なんと、5−1で勝っているではないか!! おおっ、想定外www しかも、アニキが先制タイムリーを打ち、関本がスリーラン、さらにアニキがソロ!! …って…全然観れてへんやん!!&amp...
開幕戦白星発進!! (★Dark Side Meditation★)
さあ今年も始まりましたよ〜! そして今日はアニキの41回目の誕生日でもありましたが・・・ またやってくれました!! タイムリー&ソロアーチで自分の誕生日を飾りました\(^0^)/ 昨年のオフに左膝を手術してオープン戦も殆ど出場しないまま 「ぶっつけ本番...
真弓阪神初白星! (Blue Blue Blue)
神○5-2●ヤ 待ちに待った開幕戦。 打ってはきょう41歳の誕生日を迎えた金本が 先制タイムリー&バースデーアーチ! 関本も3ランホームラン! 投げては開幕投手・安藤が7回2失点で役割を果たし、 ウィリアムスが昨年後半の不調を振り払う完璧なリリーフ。 最後は球児が...
初陣を飾る! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
真弓タイガースの初陣!天敵の石川をKO! 自分も完全にテンション戻りました! 試合結果 ヤクルト | 0 0 0 0 1 0 1 0 0 | 2 阪神 | 1 3 1 0 0 0 0 0 X | 5 勝 : 安藤1勝0敗0S S : 藤川0勝0敗1S 負 : 石川0勝1敗0S HR : 関本1号?、金本1号?...
本番は強いんですっ!! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
阪神2009開幕戦postedby(C)YOSHIYU機阪神開幕!観戦も開幕!早速、京セラドームに行ってきました阪神2009開幕戦postedby(C)YOSHIYU機仕事があったので、映画の宣伝でブッキングされた倉木麻衣と江戸川コナンの始球式には間に合わず電車の中で、ワン...
開幕初戦を制す!阪神5−2ヤクルト、関本1号3ラン・アニキ1号ソロ! (成り行きアラカルト日記)
 さ〜いよいよ今季開幕戦を迎えました。京セラドームでの対ヤクルト3連戦の始まりです。  阪神先発は当然安藤、そしてヤクルトは石川です。  1回を三者凡退に抑えた安藤、好調の出だしです。そして、その裏、赤星はレフトフライで終わるが、関本、鳥谷が連続フォアボ...
真弓阪神、白星発進! (人生は上々だ!?)
○阪神 5−2 東京ヤクルト● ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! エースが投げて、4番が打つ! そして守護神が締める。 快勝といっていいんじゃないでしょうかね。 出来ればもう少しビシッ!と締めてほしかったけどさ(^^;) まぁ勝ちゃいいです、...
2009 セリーグ開幕  阪神首位!! (まあ、とりあえず)
阪神5−2東京ヤクルト (^o^)v
白星、発進!!   開幕戦 (★ Life with 猛虎 ★)
 阪神 5−2 ヤクルト 新生、真弓・阪神の初勝利 ばんざ〜いオープン戦、いまいちやった安藤が7回を2失点初勝利、おめでとう打っては関本3打点、金本が2打点最後は球児が出てきましたが、まだまだ本調子とはいかないようです。これから長いペナントレース。頑張...
真弓阪神、開幕勝利で飾る! (虎虎虎)
[画像] 阪神5−2ヤクルト   ヤクルト 000010100=2 阪 神 131000000×=5 通算=1勝0敗 対ヤクルト1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=☆安藤(1勝0敗)−ウィリアムス−S藤川(0勝0敗1S) ヤクルト=★石川(0勝1敗)−佐藤−...
真弓阪神、開幕勝利で飾る! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神5−2ヤクルト ヤクルト 000010100=2阪 神 131000000×
2009年白星開幕! (高速スライダー)
阪神−ヤクルト 5−2  開幕戦勝ちましたー! 幸先よし! ・出遅れてたはずのアニキのタイムリー ・さらにバースデイアーチ! ・関本の3ラン ・『エース』安藤好投  今日はいいことだけで!  でも後半にもう1点入ってたら言うことなかったんですけどね...
オカダ野球からの脱却 (熱狂!?阪神タイガース)
○阪神5ー2ヤクルト● ○中日4ー1横浜● ●巨人3ー6広島○ 祝!!2年連続開幕白星発進!!祝!!真弓阪神公式戦初勝利!! 5・...
真弓阪神 白星発進!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
いよいよ開幕しましたね! 岩田の故障。。 矢野の開幕1軍見送り。 新井の直前での故障。。 オープン戦8連敗。。 不安な要素が多かった開幕前でしたが 蓋を開けてみたら快勝発進でしたね! まぁ実際には不満の残る試合内容でしたが 開幕戦だったし...
開幕白星、金本今年も誕生日HR -- 対ヤクルト戦 5-2 ○ (Excessive Words)
野球のある日々がまた始まった…と言いたい所ですが、帰宅したのは4回裏頃。 虎ファン的に美味しい所見逃しましたorz で、思ったのですが、金本兄貴は、誕生日のHR&お立ち台率が高いですなあ(苦笑)...
2009猛虎快勝発進! (虎のおしゃべり堂)
 4月3日、阪神vs.ヤクルト戦。  いよいよ待ちに待った開幕である。阪神・安藤、ヤクルト・石川の先発で 定刻通りにプレイボールがかかった。  初回、安藤がわずか12球でヤクルト打線を斬り捨ててリズムをつくった のに対し、石川はその裏、一死から関本、鳥谷に連...
開幕白星、金本今年も誕生日HR -- 対ヤクルト戦 5-2 ○ (Excessive Words)
野球のある日々がまた始まった…と言いたい所ですが、帰宅したのは4回裏頃。 虎ファン的に美味しい所見逃しましたorz で、思ったのですが、金本兄貴は、誕生日のHR&お立ち台率が高いですなあ(苦笑)...
今日、開幕。良い滑り出しをして欲しいですね。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
真弓監督、開幕前日会見。 http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1198.html 2日、京セラドーム大阪での開幕前日練習を前に、真弓監督が意気ごみを語りました。この日チームは京セラドーム大阪にて練習をし、シーズン開幕に向けた最終調整で汗を流しました。ファンの...
〓2009Tigers-001〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1268・the 884th day weight 65.9kg(+3.6)・percent of body fat 19.5(-0.4) T 5 - 2 S : (勝)安藤1試合1勝 (S)藤川1試合1S (HR)関本1号 金本1号 公式戦:1試合1勝 勝率1.000 真弓阪神初白星 明けましておめでとうございました。 そして、初勝利...
【阪神】開幕戦勝利 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(京セラドーム大阪) ヤクルト000 010 100=2 阪  神131 000 00X=5 <投手> (ヤ)石川−佐藤−押本−丸山 (神)安藤−ウィリアムス−藤川 ○安藤1勝 S藤川1S ●石川1敗 <本塁打> (ヤ)ガイエル1号ソロ=5回表 ...
41歳の春だから〜♪ (ポンセンとゴマ豆腐)
▼阪 神−ヤクルト 1回戦 (阪神1勝、京セラD大阪、18:04、33792人)
開幕戦は(5ー2)という結果でした (slow,snow)
タイガース、開幕戦を白星で飾りました!!(5ー2) それにしても、今日ぶっつけ本番みたいな形になった金本 選手a.k.a.アニキが2安打、2打点、1本塁打ですか!!正 直ちょっとびっくり!! そして真弓監督にとっては嬉しい監督初勝利!!今年こそ は優勝してくれる...
開幕勝利 (シンプルだけど驚きのニュースダイジェスト)
◇関連サイトタイガース開幕戦勝利!真弓監督初勝利!関本がアニキが春の ...... が、今日はいきなり開幕勝利、真弓監督初勝利。 しかも序盤でいきなり決めました。金本タイムリー、関本3ラン、金本birthdayソロ。 特に金本は足の状態が心配でしたが、打撃には影響ないよ...
プロ野球開幕!真弓タイガース白星発進!! (しっとう?岩田亜矢那)
みなさん、明けましておめでとうございます! WBCの興奮も冷め止まぬまま、球春到来、 今年もタイガースが連勝重ねる度に あやにゃんはどんどんセクシーになっていきますよん。 掛布が日テレの解説をクビになったと思ったら、 大阪読売テレビの方では前監督の岡田はん...
開幕戦・阪神白星発進!セキ&カネ驚弾競演!! (::あつのり・ぶろぐ::)
【阪神ヤクルト1回戦 京セラD】 ヤクルト 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 阪  神 1 3 1 0 0 0 0 0 x 5 ヤ:●石川 ―佐藤 ―押本 ―丸山 阪:○安藤 ―ウィリアムス ―(S)藤川     本塁打:ヤクルト ガイエル1号、阪神 関本1号・金本1号 春だ!野球だ!阪神だぁ...
【4/3】真弓監督、初勝利!! (マルの素)
金本、バースディホームランおめでとう!!
オープン戦はいったいなんだったのか? (阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ)
2009年の阪神タイガースの開幕戦。京セラドームでヤクルトを迎えて、見事快勝でした。安藤投手の好投、金本選手の活躍で良いスタートが切れました!!
真弓監督初勝利!! (お餅が好き)
<阪神 5−2 ヤクルト>(1勝0敗) 2009年開幕戦、ヤクルトを下し真弓監督に初勝利を プレゼント。幸先の良いスタートが切れました〜。 昨日は飲み会があって、せっかく中継があったのに全然 見れなかったんだけど、ウチの良妻が最後のヒーロー インタビューの...
4月3日 アニキのバースデー弾で、開幕白星!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
2009年ペナントレースの開幕戦の相手は、高田監督率いる東京ヤクルト・スワローズ。昨シーズン、悔しいV逸のキッカケとなった10月3日からの4連戦で、まさかの大逆転負けを含む1勝3敗と苛められた相手だ。若手選手の成長も著しく、また、機動力を活かした高田野...
144分の1歩目! (虎に、酔う。 by相模版)
   祝!プロ野球開幕!! いやぁ〜、今年も開幕しました!! 今年も長いペナントが開幕しました!! 今年はほぼテレビ観戦になってしまいますが、気持ちは変わらず挑みたいと思います。 2009.04.03 @京セラドーム大阪        123 456 ...