デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

横浜戦生観戦!暑いハマスタで熱い勝利!!

2008-07-05 22:10:11 | 阪神Tigers
いってきました横浜スタジアム!
天気もよく、いや、暑い暑い中での観戦となりましたが、
盛り上がっていい観戦となりました。写真は最後に。
ただ、前回観戦の4月12日(金本2000本安打のとき)と比べ、
観客の入りはもう一つの印象。横浜が弱いためでしょうか…3塁側は満席でしたけど。

さて、試合はもう一方的な虎ペース。
矢野の先制2ランで先制、ただ大きかったのは4回。
この回四球をもらって無死満塁のチャンスだったのですが、
2人三振で2死満塁。ここで点が入らなければイヤな雰囲気になるところだったのですが、
関本がやってくれました。走者一掃のタイムリーツーベース。
これで勝負ありました。
その後も順調に点を加え、終わってみれば14安打で9点でした。
特に関本3安打3打点。矢野は鬼神の4安打3打点。バルディリスも大暴れ。
クリーンアップにタイムリーはなくても、脇役陣の活躍で勝利しました。
特に矢野はどうなっちゃったのか。野口なんか使わなくていいよ。

投げるほうは先発が復活の安藤。
5回82球3安打無失点。良くもなく、悪くもなく。
横浜相手に試運転といったマウンドに見えました。
それでも抑えれたのは安藤がすごいのか、横浜がアレなのか。
問題は6回以降の阿部と太陽。同姓の阿部に同郷の太陽。
一軍定着を目指す2人、どちらにも頑張ってほしかったのですが明暗が。
阿部は良かったです。ホームランは失いますが、球は走ってました。
太陽はエラーが絡む不運もあったけど、あれでは厳しい。
サイド気味に投げ方が変わったけど、不安定感は変わらず。
ストレートにも変化球にも、これ!といったものがないんですね。
一軍に残れるのでしょうかね。

さて、これで5連勝。また一つ貯金が増えて26。
2位と3位の争いを尻目に、竜とは10.5差と完全な一人旅。
明日もまたいい試合で勝ちましょう。明日は行かないけど、勝利を信じてます。

さて横浜。弱いというか、スタメンに石井琢、吉村、佐伯がいない時点で…
投手も2番手からもう敗戦処理の雰囲気。勝てないチームの典型。
真田は先発で使ったほうがいいのでは。ファンは熱心ですよ。頑張らないと。

さて、以下写真コーナーなんですが、
今日は試合前の始球式が一つのハイライト。
なんと!TBS「リンカーン」に出演しているお笑い芸人たちが大集合したのです。
おぎやはぎの司会で、次々登場するユニフォーム姿の芸人。
9人が出てきて、各ポジションに散っていきました。
打順ごとに紹介すると、
宮迫、天野、蛍原、三村、ウド、ぐっさん、大竹、そして浜田と松本。
こんな有名芸人たちを一度に見られるとはオトクな気分でした。
そして松本が始球式、と思ったらなんと打席には横浜の村田が。
松本は捕手・浜田にどつかれながらも3球投げて、村田をセカンドゴロに仕留めました。
左はそのおぎやはぎを紹介するスクリーン。
右はそのメンバーが載った状態のスクリーン。松本の顔が見えます。とっても楽しいサプライズでした。
  

その他の写真は以下に。左は試合前に撮ったもの。こんなところで見てました。
右は太陽の投球。楽天あたりのほうが働き場所があるんじゃないのか。
  

そして試合終了の時のスコアボードと、勝利を喜ぶ3塁側とレフトスタンド。
非常に盛り上がってましたし、私も六甲颪歌いまくりでした。
  
ちなみに私は最近ようやく選手の応援歌をだいたいマスターしました。
そうなると応援してても楽しいですね。チャンスマーチも完璧に歌えました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。