デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



春の甲子園サヨナラ祭り!ありがとうタイガース。

2008-04-27 22:37:31 | 阪神Tigers
今日は17:00からNOAHグローバルタッグリーグ最終戦観戦のため日本武道館へ。
ということで、阪神−讀賣戦は一切見ておりません。
大好きなプロレスを見ていたので、試合を見れなかったことに悔いはないのですが、
見ていたら心の底から盛り上がっていただろうな、と。
プロレスも意外といえば意外な結末でしたが(観戦記は明日にでも)、
野球は10年に1度あるかないかのものすごい幕切れ。

幕切れの瞬間は最寄り駅からの帰り道だったんです。
同点になっていたことは駅で気づき、
それからケータイの速報サイトで1球ごとチェックしてたら、
満塁から新井が四球!押し出し!
サ・ヨ・ナ・ラ!!
近所迷惑も顧みず、夜の住宅街で叫び…はしませんでしたが、
心の底からガッツポーズ。と同時に、あと10分野球が遅いか、プロレスが早ければ、の気持ち。
家に着いてテレビつけたら赤星がヒーローインタビュー。
そう、今日は赤星が素晴らしかった1日でした。見てないけど。

それにしても、野球の神様はタイガースの味方だったんですね。
先制するも逆転され、3−1で終盤。讀賣は山口からクルーンで逃げ切り態勢。
ところがまずやってくれたのが今岡。
不振の今岡。スタメンに名前がない今岡。
でもファンもベンチも期待している今岡。
その今岡が1点差に迫るタイムリー。
これで俄然勇気が湧きます。

9回。クルーン登場。
おとといのクルーン見てただけに絶対打てないだろうなと思っていたんですが。
でも、タイガースはあきらめていなかった。
ヒットや四球で走者をためて関本のバント。
桧山倒れて2死1・3塁という局面で、赤星がショート内野安打。
正直、アウトでもおかしくないタイミングでしたがセーフ。
これで同点。
赤星は今日5打席全て出塁。最後も足で大仕事。
調子のいい打者に回ってくるあたりが、今のタイガース、運もあるということ。
あなたが1年フル回転してくれたら、きっとタイガースは大丈夫です。
さらに藤本が四球でつないで、新井が押し出しを選んでサヨナラ。
クルーンは抗議してましたけど、最後の球は誰が見てもボール。
まあ、それまでの投球は一切見てないので、(審判がどうだったのかは)よくわからないんですけど。

しかし、こんなことがあるんですね。
10年に1度あるかないかですよ。
讀賣に、聖地甲子園で、敵の守護神から、逆転サヨナラ。
ヒーローはみんなです。もちろん赤星が9回の守備も含めて筆頭かもしれませんが。
8回讀賣の主軸を3人で退けた能見の好投が8、9回を呼んだかもしれませんね。
もちろん今岡も。最後の新井も。よく粘ったらしい。
でも、本当に素晴らしい勝利。
ありがとうタイガース。
ファンでよかったです。本当によかったです。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   Trackbacks (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩田幸せ!ファンも幸せ!連敗せ... | TOP | 明日は休日。 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED☆)
2008-04-27 23:58:07
赤星様様です><
正直諦めてました・・・。
9回クルーン登場までは・・・。
今日は裏クルーンでしたね(笑)

夜の住宅街で・・・ホンマは叫んだでしょ?(笑)
れす (あべしん)
2008-04-28 00:14:37
REDさん
連日コメントありがとうございます。
クルーンも人の子だということですよ。
赤星はよかったですね。
足が速いということは素晴らしいことです。
私は心で叫びましたね(笑)。
生で。。。 (giichan0817)
2008-04-28 00:19:40
こんばんはぁ。
わっ!今日の試合見なかったんですかぁ〜。。。
生で見ちゃいましたぁ〜〜〜〜。
何故かわたしが参戦する試合は
普通に勝敗が決まんないのばっかです。
れす (あべしん)
2008-04-28 00:36:51
giichanさんこんばんわ。
見れなかったんです。
プロレス見ながらケータイでチェックしてました。
ナマ観戦とは最高だったでしょうね!
うらやましいです。
お疲れ様でした。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

45 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
対読売6回戦、ありがとう、クルーン!ありがとう、赤星!!凄い試合でしたあ!!! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜は、気分良く寝れましたが、今夜はどうかな。サンテレビ、ABCテレビ、サンテレビとお世話になりました。ありがとう{/ee_2/}  阪神は先発杉山、読売は内海で試合開始。  3回裏は惜しい展開でした。関本の左中間ツーベース、赤星のフォアボール、新井のフォアボー...
阪神、劇的な逆転サヨナラ! (元・甲子園の売り子が株で Let's スイング!)
9回ツーアウトから追いついてそのままの勢いでサヨナラ勝ち!!!(押し出しだったけど) 8回のチャンスでフォードがゲッツーくらったときにはもう駄目かと思ったけどこれは本当に価値ある勝利! 能見、8回をよく抑えた。もう筒井より良い。赤星、前進守備からファイ...
負けたと思った私ですが (CherryBomb 我らがタイガース)
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます。 ...
今期初の逆転サヨナラ (CherryBomb's T-blog)
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます...
逆転サヨナラ勝利 (CherryBomb In Ninja)
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます...
脅威の逆転サヨナラ! (虎虎虎)
[画像] 阪神4−3読売 読 売 000002100=3 阪 神 000010012=4 対読売6回戦(阪神4勝2敗0分) 【投手】 阪神=杉山(1勝1敗)−能見−○久保田(1勝0敗) 読売=内海(2勝2敗)−門倉−藤田−山口−●クルーン(0勝1敗6S) ...
脅威の逆転サヨナラ! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神4−3読売読 売 000002100=3阪 神 000010012=4対読売
★赤星!赤星!赤星!赤星!赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラだ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)18勝6敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ [ 巨人 ] 内海、門倉、藤田、...
★赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)1 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ
諦めない事 (阪神と僕)
野球は27個のアウトにならならい限り ゲームセットではない 決して諦めてはいけない そう教えてもらったような試合だった。 暴言を吐くクルーン 紳士球団に相応しくないぞ(笑) ほんま今日は生で観戦された方々は もうたまらんわって言う感じの試合だった...
☆★赤星★☆輝く!!〜Gにサヨナラ勝ち♪ (Happy mind)
今日のG戦は、やっぱり何と言っても、赤星さんでしたね(^-^)/ 1点ビハインドの9回、クルーンが登場したときにはもうだめかも・・・と思ってしまう自分がいました。 手に汗握った、心臓バクバクの試合でしたが(*^-^)b 9回先頭の鳥谷君もクルーンからきれいに三...
これぞ繋ぐタイガース打線!今のジャイでうちに勝てない (しっとう?岩田亜矢那)
正直、半分あきらめて風呂に入っていたんだけど 上がってきたらちょうど9回裏 いや〜、タイガース打線対クルーンの攻防戦 シビレましたね〜 それは鳥谷のヒットから始まった! 矢野さん、よーよけた、それでもバンドを試みる勇気! あのクルーンのスピードボールをよくぞ...
よっしゃ〜!!!!! (兄弟ブログ)
よっしゃ〜〜〜〜〜〜 サヨナラ勝ちや〜〜 興奮しすぎで気持ち悪いです 今日は試合内容うんぬんより、赤星様さまです よう打った赤星そして、よう守った 今日ははっきり言って、負けたと思ってました。 8回で追いつけへんかった時点でね で、勝敗を左右した...
剛速球には剛脚(?)でまさかの逆転サヨナラ勝ち!!! (小さな光を辿って)
まさかの逆転サヨナラ勝ち 最後の9回はラジオで聴いてたが、剛速球投手・クルーンの乱調に加えて赤星の剛脚(?)が活きて土壇場で同点に追いつき、最後は新井が粘りに粘って押し出し四球で阪神のサヨナラ勝ち  阪神4×−3巨人 いやぁ、今日は正直負けたと...
よく勝てたな。。。 (スポーツこだわりの館)
テレビ中継を見てた限りは、負けを覚悟したけど。。。今季初のカード負け越しかな・・・って。クルーンが最後あれだけ不満?をあらわにしたんやから、最後の新井への1球は相当微妙なボール?だったんやろうけど、審判に助けられた?にしろ、勝利は勝利。。。(苦笑)まだ....
苦難の末の大逆転劇場(・∀・)!!! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
阪神4―巨人3 虎の勝利や! ハァ━━+.゜・(o゜д゜o)+.゜・━━イ! 聖地入りの虎友から写メきました〜\(^o^)/ おスギー杉山が先発です。 両チームともバントの失敗。( ̄▽ ̄;) なぁ〜んか や〜な展開予感だわさ。 リレーチャンネルでサンから、...
タイガース、劇的サヨナラ勝利!!&マリーンズ、連勝は5でストップ・・・。 (slow,snow)
タイガース、今日も勝ちました!!(3ー2) 正直6回表のラミレス選手の逆転2点タイムリー2ベース で、"あぁ~、このカードは今シーズン初負け越しか"と思っ たんですが。 同点タイムリー内野安打を打った赤星選手、よく走ったと 思います。読売ジャイアンツの坂本選手...
サヨナラ勝ち! (まあ、とりあえず)
…とはいえ、
逆転サヨナラ! (Blue Blue Blue)
神○4X‐3●巨 やあ〜、しびれる試合でした。 赤星が攻撃面では先制タイムリー、 相手の失策を誘うサードゴロ、同点内野安打、 守備面では9回表二死満塁で坂本のポテンヒット性の 当たりをファインプレーと大活躍でした。 他にも8回を3人でピシャリと抑えた能見、 1点...
4月27日 レッドが大暴れ!!今季初サヨナラ勝利!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
いや〜、しびれた。先発・杉山が、2アウトから連続四球でタイムリーを打たれたり、チャンスは併殺打でつぶすなど、嫌な流れだった。金曜日の試合のように、このまま、終わってしまうかと思ったが、赤星の足がチームを救ってくれた。 第一打席、第二打席は、四球で出塁...
クルーン攻略!逆転サヨナラ勝ち! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
巨人の先発の内海に、4回まで1安打に抑えられていたが唯一の安打を打っていた関本が、またしてもヒットで出塁。第1打席で送れなかった杉山が、今度はちゃんと送ると赤星のタイムリーで先制!巨人のまずい攻めに助けられながら、5回を無失点に抑えていたオスギでしたが...
ジャイアンツ戦! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
今季!初参戦♪ 今日も勝利で☆
ジャイアンツ戦! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
今季!初参戦♪ 今日も勝利で☆
諦めない!クルーン叩いてサヨナラ勝ち!! (お餅が好き)
<阪神 4×−3 巨人>(18勝6敗1分) いやいや、スゴイ試合になりましたな。 1点を追いかける9回裏、クルーンから赤星が同点打、 そして新井が粘って粘って押し出しの四球で劇的な サヨナラ勝ち〜!! テレビ中継が9回に入ったところで終わっちゃったもんで ラ...
恐怖!機動アカホシ (虎のおしゃべり堂)
 4月27日、阪神vs.読売戦。  タイガースの先発は杉山、ジャイアンツは中4日で内海。なんとしても勝ち 越して、早く5割到達を目指したいという思惑だろうけれど、さすがにこの時期 からこんなピッチャーの使い方をしなくてはならないというのはキツいなぁ、と 感じた...
【阪神執念】大荒れ!クルーンに逆転サヨナラ! (再チャレンジ日記)
衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選確実(読売新聞) - goo ニュース  やはり、これは「民意」でしょうか?しかし負けたほうが「単なる1補選」と言うのが「補選」なんです。 赤星!食らいついた!  よく食らいついた!当てた!簡単に追い込まれたから「こりゃ、あ...
虎逆転サヨナラ勝ちぃぃ!!! (熱狂!?阪神タイガース)
阪神4×−3巨人(甲子園) 一二三四五六七八九計HE巨人000002100381阪神000010012×460勝利投手久保田(1勝0敗0S)セーブ敗戦投手クルーン(0勝1敗6S)...
これが虎の底力! (人生は上々だ!?)
○阪神 4x−3 巨人● 今日は疲れてたんで試合を観ずに寝てました。。。( ̄▽ ̄*)> 起きたら9回表、久保田がいつものように大ピンチを迎えてる真っ最中っすよ(笑) しかしまぁ〜、よく抑えましたよねぇ〜 あの窮地で前進守備を貫いてピンチを凌いだのが、9回...
赤☆さ〜〜〜〜ん♪♪♪^0^ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
すごい Tigers
ホンマにありがとう、赤星様! (RED☆STADIUM)
やりましたっ! 赤星憲広が、伝統の一戦、追い詰められたチームを救いました。 もう
記録ずくめの5連勝&小林太、初勝利&サヨナラ押し出し暴言退場【楽天&横浜&阪神】 (管理人は別の顔forVista)
楽天が田中投手の今季2度目、自身3度目の完封勝利で球団史上3度目、今季2度目の5連勝で貯金を球団最多タイの3としてロッテを抜いてゲーム差無しながら勝率で上回る単独2位に浮上した。 また、球団史上初の日
サヨナラで巨人戦、勝ち越し!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 4−3 巨人試合は見てませんので詳細はわかりません。今日はクリーンアップに当りがなかったようですが、それでも勝ちました巨人に負け越すわけにはいかんからね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
ネバサレ??押し出しでサヨナラ勝ち!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
9回表、2アウト満塁。。 虚塵・坂本のセンター前ヒット!? あ\"ぁあ。。これで今宵はおしまい>< と思った瞬間!画面左から赤星が現れた!^^)。 を!やった!このプレーはきっと! と期待した9回裏! 期待通りやってくれましたね(クルンが?^^v)。。...
うさぎさんにサヨウナラ! (さざまるの雑記)
4x−3でジャイアンツにサヨナラ勝ちです! いやあ、今年の巨人戦は、負けてても最
春の空に赤い星が輝いた! (★Dark Side Meditation★)
今年は連敗もしなければカード負け越しもありません!! 今季初のサヨナラ勝ち!! 今日の先発は阪神がお杉、巨人は内海。 序盤〜中盤は投手戦になっていたけど、お杉が6回に四球を先発して逆転された時は 正直言って負けを覚悟していました・・・ 7回3失点はま...
赤い彗星赤★さんインタビュ〜 (京草紙)
 見事なサヨナラ勝ち、今日のお立ち台は、赤星選手です。おめでとうございます!  ありがとうございます!  いや、正直、九回、相手の守護神クルーンがマウンドに立って、非常〜に厳しい場面に立たされたんですが、まずはこの、サヨナラ勝ちの、今のお気持ちをお聞か...
阪神サヨナラ勝ち!赤星選手のインタビュー動画つき! (野球観た?)
4月27日(日)  阪 神 対 巨 人  (6回戦  甲子園) 4 対 3 で阪神がサヨナラ勝ちしました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人000002100381阪 神000010012x460 ...
興奮したぁぁーーー!!! (たこや記)
うおおおーーーーーー!!!!!今季一番、興奮したあああーーーーー!!!!! 最後のボール・・・・・・・ありゃストライクやんけ!?ラッキ〜というか、 ちょっとだけ後味悪ぅ・・・・・な〜んて思っていたけど リプレイでもう一回見たらちょっとだけ外にはずれて...
赤星に尽きる (Maido-Okini)
今日も最初から見てました最悪な試合かと思ってましたが結果として勝ててよかったです今年はツキもありますよね何や期待してしまいますナ〜【2008年4月27日 対巨人 (甲子園) 6 回戦】阪神4−3巨人今日ははっきり言うていいとこなしですそんな中で一人気を吐いた赤星最...
4/27 阪神4−3読売(甲子園)勝っちゃった♪ (ポケットの中には)
9回裏、2−3で1点のビハインド。 当然、マウンドにはクルーンが上がる。 …ちょっとキツいかな?と思ってしまった私を許して!! だって、こないだ手も足も出なかったし。。 先頭のトリが、速球を見事にミート!レフト前ヒットで出塁! …もしかして、いけるかも?...
土壇場の大逆転でサヨナラ勝ち! (ディープインパクト@まこっさん)
対 読売 6回戦 甲子園 4勝2敗 (シーズン 25戦 18勝6敗1分) 杉山−能見−久保田 いや〜。凄い試合やったねぇ。(広澤コーチ風・・・笑) まこっさん的今日のポイントは 1.5番バッターは相手が左投手だったので「るー」。 2.さすが選手会長レッドスター。...
対巨人 (甲子園) 6 回戦 (猫爪の三日月。)
It\'s a miracle
対巨人戦  伝統の一戦☆ (vitamin-key)
もぅ今夜ゎ絶好調に燃えました[:ぴかぴか:] 守備でゎスライディングキャッチ魅せ クルーンから安打を取って大活躍の赤星くん 今夜ゎホントに赤い彗星だゎ[:失恋:] そしてフジモン・・・[:汗:] よく振らなかったね、偉かったよ(笑 ベンチでの監督の表情の違い...
9回裏二死満塁、カウント2-3の息詰まる戦い! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
いやあ、年甲斐もなく、久し振りに野球に興奮してしまいました。 9回裏のドラマを見た気がします。野球の醍醐味をたっぷり味わいました。赤...
今日の阪神の試合は感動しました (Diary)
5回裏に、阪神は1点を取ったあと 6回表に、巨人に逆転され2対1に その後も巨人に7回に1点が入り3対1に しかし、8回裏の攻撃で不振の今岡が代打で出て 貴重な追加点を取りました 9回表に、巨人はクルーンが しかし、鳥谷のヒットを打ち 関本があの早...