デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

今季初東京ドーム生観戦!タイガース圧勝でカード勝ち越し!!

2016-04-08 00:28:16 | 阪神Tigers
去年、自分は東京ドームで阪神vs巨人を生観戦したとき、公式戦は最初の1つ以外は全敗、9連敗でした。
ひどい試合も観ました。
クライマックスシリーズも最後は東京ドームでの負け試合でした。

しかし!!!!
今季東京ドーム初観戦、今日はタイガース、圧勝でした!!!!
言うことなし!!
18:45ぐらい?席についたらいきなり福留がライトゴロ!!これで読売先発の平良のリズムが崩れたと思います。
プロ初ヒットがまさかのライトゴロですからね。
そして4回はその福留の2ランで先制!!完璧な一撃。

で、その後に攻撃の手を緩めなかったのがいいです。ここが去年までとの違い。
満塁からメッセンジャーがファウルで粘って、もう投げる球のない平良から2点タイムリー。
これで事実上勝負アリでした。

5回はこれでもかと打ちまくって5点。岡崎にまでタイムリー2塁打が出てました。
鳥谷も犠飛で打点は挙げましたが、この日先発で唯一ヒット無し。調子は戻っていません。
四球は取れていますが、金本監督も決断する時が来るかもしれませんね。

9回は江越のホームラン!!しかしこのとき私はトイレ!!江越ごめん!!
でも控えの江越がまた打った。北條もヒット。控えも常に爪を研いでるタイガースです。

投げてはメッセが8回1失点なんですが、それほど良く見えませんでした。三振も4つだけ。
打たせて取るというより、読売打線がことごとく打ち上げてくれるので助かった印象です。
いい当たりにされたのもありましたが、点差がついて以降は特に読売打線の大振りが目に付き、それに助けられました。

9回は高宮のワンポイントを挟んでなんとマテオ登場!
神宮で3イニング投げて疲労が心配されましたが、むしろその後登板がなくこの日はいわば調整登板!
走者2人出しましたが抑えました。

去年苦しんで苦しんだドームで10-1の圧勝!!
言うことなし!最高の夜!!!カード勝ち越し、開幕からカード負け越しなし!!!
そして明日からはついに聖地甲子園!!!

・・・今年は何か違うぞ?
・・・いやでもまだ7勝4敗でしかない。
シーズンは始まったばかり。

でも、自分にとって最高のドーム今季初観戦でした。

以下、写真です。

野球では去年のCS1st以来です。


こんな席でした。ちょっと自分としては珍しいエリア。打球の見え方、歓声、応援、全部違った感じです。


タイガースファンもたくさん。この声援があれば選手も奮い立つ・・・はずなんだけど去年は・・


レフトスタンドもギッシリ。チャンスマーチ各種歌いました!!




7回裏前の読売チアのパフォーマンスも盛り上がらず。


これはタイガースが敷いたギャレットシフト。松井シフトに近いものを感じます。


勝った!ハイタッチ!!


ヒーローインタビューはメッセンジャー!!少し体重を絞ったかな。でも今夜はとんこつラーメン食いまくっていいよ!!


終わっても興奮冷めやらぬタイガースファン。本当にいい試合、いい勝利でした。


以上です。次は・・・5月13日までタイガースは関東に来ません!!
3/29から10日間で9試合の関東遠征を終えたタイガース。しばらくは本拠地やナゴヤ、広島での試合になります。
次に会うときは首位固めでね!!

【2016年生観戦結果】○=勝ち、×=負け
3/29,30神宮○×
4/2,3横浜○○
4/7東京ドーム○

4勝1敗。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。