デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

サヨナラ勝ちだけどスッキリしない、それでも勝ちは勝ち。

2010-05-24 22:20:39 | 阪神Tigers
※ラッシャー木村追悼記事は1つ後です。

タイガースサヨナラ勝ち。
早めに退勤したので結構じっくり見れるな…と思ってたら、
ラッシャー木村逝去の報が。
追悼記事を書きつつの観戦でした。

まあ調子が悪いときはこういうゲームになるのでしょう。
勝ちゲームをあと少しで追いつかれ、なんかゴタゴタがありながらのサヨナラ。
最後城島が怒っていた?のは2塁の新井が走ったからか?
ホームアウトならチェンジだから、確かに新井は走らなくてよかった。
でも中継されてるんだよ、ふざけてただけかもしれないけど、小突かなくたっていいじゃないか。

マートンの盗塁は明らかにセーフ。
手が早かったっていうより、タッチを手が股間に入った後にやったから。
そこまでおかしい判定じゃない。抗議が薮田に影響したかはわかんないけど。

久保は中盤良かったけど7回がな…でも同点で止めて最低限の仕事はした。
9回同点での球児投入も、ベンチのやる気を見せてよかったんじゃないかな。

それと今日は打順の組み換えもあったね。
鳥谷、マートン、俊介が2安打の大成功。ブラ5番も大賛成。
ただ1番になった平野はノーヒット。8回は打ってほしかった…
特に平野は結果を出し続けないと、タイガースファンの支持は得られない。
みんな大好きな関本を押しやっているだけでも反感を買ってるんだから、今日みたいな結果では叩かれるだけ。
というかむしろ鳥谷1番でもいいような…

でもこういう良くないながらも勝てる、というところに希望が出てくる。
こっから交流戦反攻といきたいですね。
明日は誰ですかね…スタンリッジだよね!?杉とか福とかの人じゃないよね!?
上園でもいいけど。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明らかにセーフって (りお)
2010-05-24 22:47:55
ビデオでみたけど、明らかにアウトですよ。西岡のアウトもおかしいしな…よく調べたら、あの塁審は、阪神OBってじゃねぇか。なんでOBに審判やらすかね…相変わらず、巨人、阪神は、やり方が汚い。
れす (あべしん)
2010-05-24 23:19:10
>りおさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
最近コメントが少なかったので本当にうれしいです。名前からすれば女性の方ですかね。男っぽい言葉お使いになるんですね。カッコいいです。
ご意見、ご感想承りました。今後もどうぞ、当ブログをよろしくお願い申し上げます。
Unknown (かきぴー)
2010-05-25 05:13:53
トラバありがとうです。
9回の新井はねぇ(汗)
先日のソフトバンク戦で、本多がやらかしたボーンヘッドと同じこと。
アウトカウントを間違っていた?ほんまにプロか?と思われても仕方ないもの。
せっかくのサヨナラではしゃぎたいところに水を差すプレーです。
城島は顔が怖いので、本気でこづいたのか冗談なのかがわかりにくいですが、本気でも仕方ないと思いますよ。
れす (あべしん)
2010-05-25 19:58:36
>かきぴーさん
新井はねえ。真面目な男なんですが…
私は初めて見るケースでしたけどね。
万が一アウトならと思うと…
城島はねえ、そりゃあ怒りますよ。危うく勝利、打点、インタビューまでフイにしかねないプレーでしたからね。
緊張感に欠けたプレー、でもないんですけど、気をつけてほしい。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。