Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

遠距離

2009-10-02 11:06:11 | お出かけ
9月25日は中学時代の同級生たちとゴハンに行ってきました



そのうち1人はすっごく久々の再会
ゴハンに行くのは初めてでした



以前好きだったお店が閉店して、がっかりしていたのですが、
そこにまた新しいお店が
ということで、そこに行ってみました

前菜の盛り合わせ

パンやオムレツ、野菜のソテーなどがちょこちょこ入っています
4人で分けるのはちょっと大変でしたが。笑




きのことベーコンのクリームソース フェットチーネ

パスタもちもち~

友達に、
「あべ、フェットチーネて何??」
と聞かれ、
「平たくって…きしめんみたいな」
と答えたのですが、間違ってないですよね?





からすみと水菜のパスタ

これは…オイル系だったかな?
記憶があいまいですみません
サッパリだったと思います。(またあいまい!!)




ほうれん草と小エビのクリームペンネ

またまたクリーム系ですが、ペンネがとっても美味しい~
いい感じにアルデンテなんですよね
↑のクリームとはまた違った味わいでした。
パスタの種類によっても違うんですね!





ビアンコマンジャーレ

思いっきり名前で選びました!
「ビアンコマンジャーレ一つ
とか言いたかったの

で、出てきたのはパンナコッタ
けっこう濃厚でなめらかな食感でした



久々に会った友達だったのでいろいろと近況報告を…。
会わないうちに就職したり、やめて学校に行ってたり。
いろんな道があるんだなぁ



でも、友達の1人が残念な話を…
その子は大学時代から4年間、同級生の男の子と付き合っていたのですが、
就職で鳥取⇔東京の遠距離に

「2年後には迎えに行くから、結婚しよう」

という話だったらしいのですが、
最近メールも電話もなかったそうです



そして、ついに最近になって別れ話を彼から持ちかけられたらしいです



人に弱いところを見せない子なので、
「まぁ、どうにかなるわ~」
みたいな感じでしたが、それがまたつらいなぁ…




私も彼氏君とは遠距離なので、この話を聞いて、だいぶ鬱モードに




思わず、その日帰ってから深夜12時ごろ、

『今は遅いから、明日電話していい??』

しちゃいました




すると、

『何?大切なことなら今でもいいよ

という返信が。




とりあえずその日は電話せず、次の日に電話しました。
彼曰く、別れ話と思った様子
深夜にそんなあったらそう思うよね~。
私でもそう思うわ



前日にレストランで友達が言っていたことを話し、それを聞いて鬱になったことを話しました。
すると、

「これからどうなるかわからないし、お互い寂しいときもあるかもしれないけど、
 頑張っていこう

という話に落ち着きました。笑




確かにどうなるかわからないですよね~。
とりあえず、お互いに思いやったり、出来るだけ連絡をとったり、
努力できるところは努力していきたいなー




あと○年、頑張ります





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUNNY)
2009-10-02 11:58:49
まぁ・・・いつも嬉しい話ばかりになるとは限らないもんね。悲しいことも残念なこともありますから。でも、その話は今のあべさんにはこたえる話かも。「遠距離で大変だったけど、結婚決まったよ~!」ならどんなにテンション上がったことか。がんばれ~、あべさん♪
Unknown (ニコ)
2009-10-02 12:08:25
遠距離ってしたことないなぁ
寂しがりやだから耐えられないかも(笑)

でもそういうちょっとした不安事も全部話して
彼氏さんに気持ちを伝えるのはとてもいいことだと思いますよ
ちょっとした浮き沈みって誰にでもあることだし
そういう不安事はその都度クリアにしていけば離れていても大丈夫だよ

初々しいね~なんかいいね~懐かしい(笑)^^
Unknown (つばめ)
2009-10-02 13:32:22
こんにちは~

うんうん、平たくてきしめんパスタがフィットチーネ☆

ホント同じパスタっていってもぜんぜん楽しみは違うもんね。



そっかぁ、遠距離って経験ないけど、やっぱ難しいよね。
不安になってもすぐ顔見れるわけじゃないし、会えるわけでもない。

やっぱり顔が見えないってのがね。

でもできるとこまで信じよう!!

ってごめん、伝わりにくいよね(涙)
Unknown (よぴこ)
2009-10-02 16:03:34
あべちゃん、こんにちわ!

そのウツになる気持ち、すっごいわかるわー(*´ο`*)=3
私も結構友達の話聞いて自分の事に置き換えて考えちゃうからさ~、、、
でもそうだよね~遠距離ってだけでもきっと不安だろうなーって思うもん。
あべちゃん、よく頑張ってるよね~!!!

でも電話して落ち着いたみたいで良かった^^
やっぱり不安、不満に思った事ってちゃんと口に出して話した方が良いよね~^^*

何かあべちゃん所は大丈夫な様な気がするわー* ´З`)σ
Unknown (mana)
2009-10-02 18:06:33
あべちゃん  こんにちは(^^)/

地元に帰ってから、いっぱい美味しい物を食べて
楽しんでいますね~
・・・・・と思いきや。
あら お友達は そんな事に・・・;;

遠恋は、大変なことだよね~
ちょっとした誤解があったら えらいこっちゃ。
あべちゃんなら 大丈夫~
出来るだけ 連絡は取るんだよ (^_-)☆
正直な気持ちも伝えてね♪

> manaさんは、なんとなく丼の方が似合いそう(笑)
うん うん、 私もそう 思う (^凹^;)
大好きなんだも~ん^・^

でしょう~
サボテンの花、綺麗だったでしょう?^^
神秘的な夜でしたよ ^^
Unknown (una)
2009-10-03 00:12:55
確かに似たような境遇の友達が別れちゃうと、ウツウツするよね~。
アタシは周りに遠恋が多かったの(まぁ色々とワケもあってね)。
別れる子もいたけど、その割合は、近距離の恋愛とさほど変わらなかった気がする・・。
大丈夫よ~!!!
ちゃんとここに、遠恋実らせた人がいますから~☆
ふふふ。

>てんきち母ちゃんのお弁当は、本当に手早く簡単に出来て美味しいから、オススメ~☆
Unknown (みぃ)
2009-10-07 08:45:29
なんて素敵な彼なんや~!

そういうふうに言葉でいってくれると
こちらも不安なくいられるよね。

こういうことってできそうで
あんがい男ってできないのよね。

あべさんの彼はイイ!!
すごくイイ!!

あべさんも我慢せず素直になんでも言って
お互いの気持ちを確かめ合いながら
遠距離続けていってね!!