Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

米子デート 20日

2009-09-25 09:22:16 | お出かけ
9月20日

この日は朝から境港のフリーマーケットに行きました
売っているものは服や雑貨はもちろん、
「これ、お金取るの!?
というような、お菓子のおまけみたいなものまでいろいろ



私はくるっと見て回っただけだったのですが、彼氏君はこんな感じのものを500円で買っていました。
しかも、金色
私としては、「これは…要るのかな??」と思ってしまったのですが、
彼氏君は、

「いやー、いい買い物をした来てよかった

と満足そうだったので、よかったです(笑)




境港まで来たので、とっても有名な海鮮丼のお店魚山亭に行きました



シルバーウィークということもあり、すごい行列!!
でも、時間もあるし…とのことで並んで待ちました。



すごい人だったので、1時間以上かかるかと思いきや、
意外と回転が良く、40分くらいで入れました





特上魚山丼(1000円)

境港の新鮮な魚介類がもりもりに乗っけてあって、とっても美味しい
1000円でこれだけ楽しめるのはいいなぁ




せっかく境港まで来たので、水木しげるロードまで行ってみました。
すっごく久々にきたのですが、最近やや鬼太郎も有名になってきたせいか、人がいっぱい
しかも、見たことないような新しくって綺麗なお店がいっぱい出来ていました




妖怪を堪能した後は、境港に最近出来て、気になっていたお店に向かいました。
けっこう細い道筋にあるので、けっこう迷いましたが…
二人であーだこうだ言いつつ、何とか到着




一月と六月

こちらのお店、なんと本屋さんなんです
写真集や絵本、そしてちょっと変わった本が置いてあるんですよ~。
あと、カフェスペースや服もちょっと置いてあります
すっごくのんびりとした雰囲気のお店で、癒されました




その後は米子へ帰り、デパートや本屋さんでちょっと時間をつぶしたあと、地元の友達カップル2組と合流
3組6人でゴハンを食べに行きました

『カップル同士で仲良しの輪を広げちゃえばいいんじゃない計画』を立てていたので…。(笑)




今回行ったのははプランツというお店。
アクセサリーも売っている、すごく可愛いお店です




ちょっとリッチなオムライス(デミソース)

卵がとろっとろで、デミソースはコクがあって美味しい
確かにリッチな味わいです




女の子同士は友達なのですが、男性陣は初対面…。
どうなるかなーとちょっと心配でしたが、思ったよりもリラックスした様子で話してて良かったです
19~21時くらいまで、2時間ほどみんなでおしゃべりしながら過ごしましたが、楽しかったですよー



彼氏君も、

「今回は話せてよかったわー、楽しかった

と言っていたのでよかったです




彼氏君はその日に帰る予定だったので、その後お別れ。
楽しかった分すごく寂しくって、思わず泣いてしまいました
また近いうちに会えることを期待しつつ、また遠距離で頑張ろうと思います







でも、そろそろ仕事も忙しくなるようだし、
私も就職して半年くらい経つので仕事を多く任されるようになるらしく、
今までのように休み希望通りにとれるかどうか、微妙になってきました
これまでは月1くらいで土日連休があったけど、これからは無理なのかなぁ…とけっこう心配です。
ケーキ販売の仕事は楽しいのですが、不安や不満もだんだん出てきました。
ほんのりと『転職』ということも考えてみたり…
まぁ、どうなるかは未定なのですが。





とりあえず、しばらくは様子見ですね
頑張りまーす

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2009-09-25 12:16:14
いいなぁいいなぁ~デート!

なんだか細かいとこまですごく想像できたよ~

特上魚山丼にオムライス☆

デートに食べるとさらに楽しい豪華さだね!


水木しげるロード、ここ行ってみたいんだ!!!

それにしてもやっぱり若さにあふれてていいね!
Unknown (SUNNY)
2009-09-25 13:26:13
シルバーウィーク、デートを楽しんだようですね。うちは前に散財しちゃったので、今回の連休は家でゴロゴロしてました。まぁ、何年も連れ添うとこんなもんだよ・・・うん。
私も妖怪を堪能したいなぁ。
Unknown (ニコ)
2009-09-25 14:58:49
いろいろ気になってるお店とか映画とか
お友達との会食とか・・・とっても充実した休日だったみたいですね♪

海鮮丼にオムライス!
二つともわたしの好物♪おいしそうだわ~^^

そっか、米子って鳥取か~ ゲゲゲの水木しげるね!
なんかおもしろそうなロードだなぁ(笑)
いつか行ってみたいな♪

そうだよね~
楽しかった分、帰り際は寂しくなっちゃうよね><
その気持ちわかるわ~
私も付き合ってた頃、よく帰り際に泣いてたから(笑)
まぁ今となってはいい思い出なんだけどね^^;
Unknown (よぴこ)
2009-09-25 15:13:20
あべちゃん、こんにちわ!

米子デート、美味しい物たくさん食べてお友達とも会えて楽しかったみたいだね~^^*
米子は私も行って見たいと思ってる所なんだー。海の幸、大好きだからテレビなどで紹介されてるのを見て行ったみたいなーって思ってるの♪

仕事って慣れてきた頃にそう思っちゃうよね~
1回乗り切ればきっと1年は続けれるだろうとは思うけど、、、
仕事って毎日の事だし、不安不満もったまま頑張るのはきっと精神的にも難しいだろうから、じっくり考えて自分の1番良いと思った答えが出せるといいね^^
Unknown (mana)
2009-09-25 17:50:54
あべちゃん  こんにちは♪

あはは 彼氏君の買った物みたよ (^皿^)
面白いね=^^
く~~ それでも40分待ち・・・・
ダメだ・・・ 私は並んで食べるって事が出来ないよ~^^;
でも安いんだね (^^)
楽しい時間を過ごしたようで・・・ 若いっていいな~ 笑

> さつまいもが美味しい時期ですね~
秋って食べ物も美味しいし、過ごしやすい時期ですよね。


Unknown (una)
2009-09-26 00:33:13
充実したデートだね~♪
おいしそうなものが、たっくさん!!!

あべちゃんの運転怖がったり、ギャル系の友達に引いちゃったり、男同士なら盛り上がったり、彼氏君素直で可愛い☆
遠距離はお別れが辛いよね~。
うんうん、分かるわ。
シンデレラエクスプレスを地で行ってましたから(笑)

接客業は土日休めないからきついよね。
せっかく講師資格取ってるんだから、友達集めてパン教室したら?
ギャル系の友達も、あべちゃんの教室なら行きやすいんじゃない?
おっ、これ、いい考え♪

>カメラね・・上達するように頑張る~~!!!
Unknown (まめりえ)
2009-09-26 22:13:48
いやーん
楽しそうだわ いいな~青春だなあシミジミ

彼氏さんの買ったこれ リンク先を見たけれ
どなんなんだかさっぱりわかんないわ^^;
お金を入れたら計算してくれるのかと思いきや
上にセキュリティカード入れとかあるし・・
でも彼が満足してるんだから いっか笑

食事もみーんな美味しそう^^
Unknown (katsurina)
2009-09-30 11:58:39
あべちゃん、( ^ ^ )/ こんちは

デート楽しんでたのね~
私の連休は子供達を広い公園へ連れて行き
夜は近所のお友達と飲んだくれてました(〃゜д゜;A アセアセ…
あまりお金を使わずと思っていたので安上がりにすんで良かったわ
Unknown (Suzuka)
2009-10-01 00:38:20
こんばんは~
素敵なデート、いいなっいいなっ
お仕事も、慣れるまでも大変だけど、慣れてからも大変だものね…。
じっくり考えてから行動に移さないとですよね。
目標があったり、好きな仕事なら、より頑張れるものだと思いますもん。
ベストな答えが見つかりますように