タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

年寄りばっかり

2006年04月17日 22時29分10秒 | 競馬全般
当ブログで唯一話題にした3歳馬がメイショウサムソン

地味な血統と鞍上の同馬がめでたく皐月賞を制しました
馬券は内田メガワンダーからのタテ目・・・
鞍上の石橋騎手。
22年目、39歳での初G1(中央)勝利。
ライブリマウントでドバイまで行ってたのにG1(中央)は勝ってなかったんですな。
ちなみにライブリマウントで帝王賞と南部杯を勝ってますが、統一グレード制
施行の前々年。
(帝王賞は当時も今も南関東G1なんで「初G1(中央)勝利」としました。)

しかしこれで今年のG1レース
川崎記念 内田博幸(アジュディミツオー)35歳
フェブラリーS 武豊(カネヒキリ)36歳
高松宮記念 柴田善臣(オレハマッテルゼ)39歳
桜花賞 安藤勝己(キストゥヘヴン)46歳
中山GJ B.スコット(カラジ)35歳
皐月賞 石橋守(メイショウサムソン)39歳

30代も後半以上ばっかりだよ
若い威勢のいいのが出てこないと活性化しないよなあ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウドーの富士(SPでやる)... | トップ | 英雄様 完勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事