タンブリングダイス

競馬とロックが好きな40オトコの魂の叫びとボヤキです

どんつきの会 その三 @ お江戸両国亭

2012年07月30日 08時10分00秒 | 落語


2012年7月29日(日)両国 お江戸両国亭

三遊亭こうもり 「都々逸親子」
三遊亭天どん  「替り目」
三遊亭きつつき 「臆病源兵衛」

仲入り

三遊亭きつつき 「尿瓶」
三遊亭天どん  「唐茄子屋政談」

前日の土曜日に、ぼーっとnet見てたら日曜に両国でこの二人の会があることを知り
当日券で入場
空席多かったなあ
あと女子率高かった

座席についてまず思ったんだが
なんでこの組み合わせなんだろ?

その疑問を天どんさんが1席目のあたまに説明してくれました
要は両者の師匠筋の「圓生」をめぐる揉め事が絡んでるとかなんとか
その「圓生騒動」のウラ話なんかも言ってたけど、ネット上に書くと
「この人数なら家まで追いかけますよ」とのことなんで・・・

きつつきさんは、汗びっしょりの熱演
1席目の臆病ぶりがちょっとイッててよかった
天どんさんは2席とも古典
新作のイッちゃってるものが聴きたかったが唐茄子屋のオジサンがアホぼんを
ぶん殴るシーンは最高でした

12月にまたこの会をやるそうなんで再訪しようかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO FM 半蔵門寄席スペシャル「わたし、ラジオの味方です3」@紀伊國屋サザンシアター

2012年07月29日 22時04分31秒 | 落語
2012年7月23日(月)新宿 紀伊國屋サザンシアター
 
桂平治   「平林」
笑福亭鶴光 「木津の勘助」
柳家喬太郎 「吉田御殿」

 仲入り

キンキラ金曜日 公開収録
 柳家喬太郎
 笑福亭鶴光
 柴田幸子アナ(FM東京)

鶴光、初体験
うまいわー
ANN も文化放送の夕方のお美和子様とやってたのも聴いてたが
聴いてる人の引き込み方がラジオ的で抜群にうまい
後半のトークショー
この番組は聴いたことないんだが、喬太郎師匠 FM東京ということでちょっと押さえ気味なのね
いっしょにやってるアナさんも、結構ノリの良いアナなのだが、やはりそこはFM東京
FM波のお上品さは漂ってました
そんな中、我らがAMのスター鶴光師匠はひとりAM魂を見せつけてくれて嬉しかったです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スターボウ

2012年07月22日 10時46分40秒 | ロック単勝馬券 80'S

スターボウ
7/22日曜札幌1R 2歳未勝利戦

パフュームが売れた時に
こんな感じの女の子3人組のテクノユニットいたよいたよ
と、うっすら思ったんだが
ある日突然
スターボーだ!
と、わかったわけです

「早すぎたPerfume!? 元祖テクノ・ポップ・アイドル、スターボーとは?」

12ちゃんねるの夜中の番組に嫌ってほどCMうってた記憶がある

スターボー 「ハートブレイク太陽族」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイヤー

2012年07月22日 10時42分03秒 | ロック単勝馬券 80'S

ファイヤー
7/22日曜札幌9R 3歳500万下

前に載せたと思ってたが  ない
ジミヘン、レッチリはありきたりなので
ポインター・シスターズで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マスカレイド

2012年07月22日 10時30分51秒 | ロック単勝馬券 50's 60’S 70’S

マスカレイド
7/22新潟7R 3歳未勝利戦

Masquerade
有名なのは「THIS MASQUERADE / Carpenters」
元々はレオン・ラッセルの曲

 ↓ これ


ただ今回youtubeで検索してて発見したんだが

弘田三枝子バージョンがとてもいい!
追記2015.06.05
もう動画は見当たりません これは買いました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アマンダ

2012年07月22日 10時01分50秒 | ロック単勝馬券 80'S

アマンダ
7/22日曜新潟6R 2歳新馬戦

Bostonの3枚目のアルバム
アメリカでめちゃくちゃ売れてたが、何がいいんだか全くわからなかったなあ~
ジャーニーとかエイジアとかの流れなんだろうが、同世代の高校生とかも結構
人気あったっけ
今聴いてみると、当時普及したCDやCDミニコンポなんかでで聴くと気持ちいい音
なのかな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アシタハドッチダ

2012年07月14日 10時26分52秒 | 90’S以降

アシタハドッチダ
7/14 中京4R 3歳未勝利戦

まあ普通は「明日はどっちだ」なら「あしたのジョー」かな
母もアニメートランナーだし
私は真心ブラザースの名曲

うわ
ジョンレノンソロ ジョンレノン作のビートルズ曲 真心ブラザーズ
偶然に並んだ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッドボーイ

2012年07月14日 10時18分12秒 | ビートルズ

バッドボーイ

ダブルファンタジーと同じ函館1R 2歳未勝利戦
てっきりマイアミ・サウンド・マシーンの曲だと思って、単勝を購入して、youtubeの
検索で探してたらビートルズの同名曲を発見(れ)
知らなかったわ この曲
ビートルズ馬名続々出てきます




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルファンタジー

2012年07月14日 09時56分09秒 | ビートルズ

7/14土曜日函館1R 2歳未勝利戦

7/1に新馬戦でデビューしててその日中京の新馬戦のカミングアップを買ってるので
完全な見落とし・・・



John Lennon - Starting Over

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エジソン

2012年07月08日 18時36分21秒 | 90’S以降


エジソン
7/7土曜函館11R五稜郭特別

キ・ク・チ・モ・モ・コ・に
・あ・こ・が・れ・て


コメント
この記事をはてなブックマークに追加