見出し画像

Log Book

六義園deお花見2016

ちょうど週末に桜が満開のタイミングになったので、
ちょっと雨が気になる程の曇り空ですが、
六義園に枝垂れ桜を見に行ってみました。

若干の野暮用をこなしてから行ったので、
六義園には昼近くの到着。

染井門に到着してみると、入場券購入の行列ができていたので、
正門に行ってみました。
正解!
正門には、入場券購入の行列はありませんでした。
それに、枝垂れ桜は、正門の方が近いですしね。

と言う事で、早速の枝垂れ桜。

散り始めということで、少し、緑が混じり始めていますかね。
こちらは別角度。

入場券購入行列ができるほどですが、
枝垂れ桜前は、人はたくさん居ますが、
枝垂れ桜が見えないとか、写真が撮れないとかいうことはないです。

これで、六義園の目的はほぼ達成ですが、
折角入場料を払ったので、園内を散策。
六義園には、何度か来たことがありますが、
歩いているうちに、あまり来たことがないエリアに入ります。

吟花亭跡にある、第二の枝垂れ桜です。

正門前の第一の枝垂れ桜とくらべて、
非常に背が高く、桜の花の位置が物凄く上の方にあるので、
この写真では分かり難いですね。
ライトアップも有るようです。
こちらのほうが判りやすいです。
六義園のページからどうぞ。
https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/031/detail/1978.html

そしてこちらは、吹上茶屋前の桜。

吟花亭跡の枝垂れ桜と異なり、
ちょうど人の目の高さの辺りにあるので見やすいです。

と言う事で、花のアップ。


藤崎峠方向に向かい、ちょうど渡月橋の手前のあたりで、
鴨が多数戯れていました。

ここで鴨をみるのは初めて。
中々可愛かったです。

(写真は、一部、加工しました)

-----
六義園
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事