Log Book

日々の日記など

『ミッドナイト・イン・バリ』見た

2017-09-16 | 芸能
台風が近づきつつある土曜日の夜ですが、
舞台『ミッドナイト・イン・バリ』を見に行って来ました。

ウディ・アレンの映画に
ミッドナイト・イン・パリ』と言う物があるんですが、
これは、それとはまったく無関係の舞台。
実際やっている人たちもそれを意識している様で、
“あの、映画とは無関係”と言うフレーズも
自ら使っていました(笑)

あらすじ的には、


翌日に結婚式を控えたカップルが、結婚に不安を覚え始める。
元々結婚が気に入らなかった新婦の母が、結婚をやめる様に
口をはさみ始めるが、そこに、新郎の父親が遅れて到着して、
混乱に拍車がかかる・・・


と言うお話。

出演は、以下の方々。
新婦 加賀美幸子:栗山千明
新郎 木暮治:溝端淳平
新婦の母 加賀美敏子:浅田美代子
新郎の父 木暮久男:中村雅俊
4人しか出ない舞台です。

新郎新婦の父母も、それぞれシングルと言う設定。
なので、内容は最終的には、なんとなく想像できる落ちに
なるのですが、まぁ、それは良い事にしましょう。

18:00に開演して、19:40に終演と言う、約100分の舞台。
途中の休憩はありません。
と言う事は、100分ぶんのセリフを覚えていると言う事ですよね。
いやぁ、自分だったら、100分のセリフなんて覚えられないな。
特に、栗山千明さんは、怒涛の如くセリフがありますからねぇ。
凄いです。

終盤、客席の中に俳優の皆さんが出てくる演出があります。
その時、浅田美代子さんを見たんですが、
(女性の年齢を言うのは失礼ですが)
還暦を超えているはずなのに、
そうとは思えない位キレイでした。
その時の衣装もめっちゃミニだったし・・・。
まぁね、メイクの威力もあるでしょうけど、
それにしてもね、女優って違うんだなと思わせられました。

もちろん、栗山千明さんもおキレイ。
チラリとしか見えませんでしたけどね。

舞台のMEって、生なんですか?
今回のMEには、ピアノが結構使われているんですが、
舞台袖の付近で、生演奏ぽかったです。

舞台の観劇は初体験だったのですが、
やっぱり経験者には敵わないなと思う事が。
今回、ちょっと後ろ目の席だったのですが、
舞台観劇などの経験者(と思われる人たち)は、
ちゃんとオペラグラス的なものを持参していました。
私も、オペグラス的なものは持ってはいるんですが、
そこまで気が回らなかった・・・。
次のチャンスがあったら、持っていこうと思いました。

中々面白い舞台でした。
見に行って良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ続いていたのか。

2009-10-16 | 芸能
a-haが、解散だそうです。
正直、もうとっくに解散していたと思ってました。

http://www.a-ha.com/news/languages/japanese/AHA_fullStory.aspx?PostID=4441
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野の大道芸

2009-07-18 | 芸能
科博のシカン展の帰途、結構な人を集めている大道芸がありました。
YOYO KID TOMMYなる芸人さんです。
あとから知ったのですがヨーヨー世界一らしいです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Michael Jackson Dies

2009-06-26 | 芸能
Michael Jackson 死去。

いやぁ、ビックリですね。
正直、個人的には、この人の音楽は得意では無かったです。
でも、改めて振り返ってみると、毀誉褒貶が激しい人物でしたが、
ミュージックシーンには、欠かせない人だったのかな。

この手の人物が急死した時には必ず起こる事ですが、
いろんな陰謀説が巻き起こるんでしょうね。
これからは、「エルビスに会った」ではなくて、
「マイケルに会った」が不思議な出来事の代名詞になるんでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Good Job?

2009-04-12 | 芸能
今日のCX系『平成教育学院SP』。
また、スタンバイ芸能人とレギュラー陣の
レギュラーの座を掛けての“入れ替え戦”でしたが、
やっぱり出来レースでしたね。

最後の早押しの対戦が、榎並アナとさとう里香で、
さとう里香がアンカーと言うのは番組的に美味しいけど、
その対戦相手が局アナと言うのは、いけてません。
榎並アナの表情が「やばいなぁ」と言う表情でしたモンね。
「局アナがレギュラーに勝っていいのか良いのか?」と言う葛藤が、
その表情から読み取れました。

それ以降、榎並アナの手抜きは見え見え。
エジソンを「ワット」は無いだろう。いくら文系でも。
また、榎並アナは、さとう里香の方をチラチラ見ながら、
早押しをしていましたが、それは最後の問題に活きました。
一瞬、さとう里香に押し負けたかの様に見えましたけど、
あれは完全に、さとう里香を見てから押してますね。
もう少し、上手く手抜きをしなきゃね>榎並君。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リーマン余波(2)

2009-04-10 | 芸能
新年度から木曜日になったぐるナイ。
昨日、その初回ゴチスペシャルだったんですが、
そのピタリ賞の賞金も、200万円から100万円に減額されていました。
高々100万円減額したところで、
ハッキリ言って無意味なんですが、
それほど厳しいと言うことでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いま、NHKニュースが一番面白い。

2009-04-06 | 芸能
って言うか、いま番組改変期なので、民放は特番の嵐。
得てして、そう言う番組はイマイチなので、
必然的に、NHKニュースを見る機会が多くなってしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リーマン余波

2009-04-05 | 芸能
昨日のTBSのオールスター感謝祭。
賞金が、15万円に減額って・・・。
やっぱり、テレビ局は苦しいのね。

それにしても、そろそろ番組自体が
苦しくなってきたんじゃないかな?
企画にマンネリ的雰囲気が・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『おくりびと』

2009-02-23 | 芸能
映画『おくりびと』が、
第81回アカデミー賞の外国語映画賞を受賞!

この映画、見たんですけど、単に葬式を描いた映画
と言うものではなく、笑いあり、涙ありの本当に良い映画です。

感動しますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『アルマゲドン』(Armageddon)

2009-01-31 | 芸能
何度目かしらないけど、今日もテレビでやっていました。
結構、途中のシーンをカットしているようですけどね。

この映画、名作と言うわけでは無いんだけど、好きなんだよね~。
同じ頃に公開された『ディープインパクト』と比べてみると、
まさに動と静。
動が『アルマゲドン』、静が『ディープインパクト』。
『ディープインパクト』もそれなりに味があるけど、
『アルマゲドン』の方が、劇映画としては見所があります。
『アルマゲドン』の登場人物のほうが人間臭いんで、
何となく引き付けられるのかもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加