見出し画像

Log Book

国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきた

最近は、強い雨が降ったり、
あるいは、気温が高くなったりと、
春の気候ですね。

という事で、
一度行ってみたかった、
国営ひたち海浜公園に、
そろそろシーズンという
ネモフィラを見に行ってきました。

車が無いと行きにくいかなぁと
思っていたんですが、
事前に調べてみると、
勝田駅から臨時バスも出ている模様。
しかも、勝田駅は特急停車駅。
意外に簡単に行けることを発見しました。

良かったです。



こういうテレビや写真で見るのを見たかったんですが、
実在していましたwww

こちらは、菜の花と遠くにネモフィラ、そして空


そのほかにも、園内は花がいっぱい




ネモフィラは、みはらしの丘というところに
咲いているんですが、ここは秋になると、
コキアが見られるところ。

ネモフィラやコキアは、
職員の人が植え替えているんですよね。
ひたち海浜公園は入場料がかかるんですが、
人手を考えると、ぜったい赤字ですね。

今日は天気も良く、気温もそこそこなのですが、
公園の直ぐそこが海なので、
海からの風が吹いていて、
意外に肌寒く感じたりもしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事