Log Book

日々の日記など

またまた、来ました!

2010-08-17 | ケータイ
久しぶりに架空請求メールが来ましたので、
晒してみます。

あ、ここに書いてあるメールアドレスにメールしたり、
電話番号に電話してみたりして、
なにか不都合な事に有ったとしても、私は知りません。
自分でなんとか解決してください。あしからず。

-----ここから-----

FROM:kantou.sougou.39@docomo.ne.jp

(株)関東総合調査

TEL03-5689-4727

担当の安藤と申します。
早速ですが、本題に入らせて頂きます。

お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『有料総合情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』

等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続をご希望のお客様は、担当安藤までお問い合わせ下さい。

尚、本通知は最終通告となります。

※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。

営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄
土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日


-----ここまで-----
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そりゃ大変だ(笑)

2010-05-31 | ケータイ
久しぶりに楽しいメールが来たので、晒します。
あ、書いてある電話番号に電話したり、
あるいは、書いてあるメールアドレスにメールしたりして、
なにかあっても私は責任を負えませんのであしからず。

-----ここから-----

重要な確認及び、利用サイトからのお知らせ。

この度モバイルサイト運営会社より依頼を請け、携帯端末認証により身元調査、ならび退会希望者の手続き代行を行っております。
お客様の携帯端末よりご登録頂いた総合サイトから無料期間中での退会処理が正しく行われていない為、登録料が発生し、長期延滞となっております。民事裁判手続きに入る前にお客様に一度確認したいと思っておりますので本日中、大至急ご連絡下さい。

(株)サポートエージェント

03ー5843ー3374
担当 福田
受付 9時~20時
受付番号 19
連絡の際に受付番号と担当名をお伝え下さい。連絡の無い方は悪質利用者とみなし即刻身元調査の後民事訴訟の手続きへ移行しますのでよろしくお願いします。

-----ここまで-----


送信元は、あまり書きたくないほどお下劣なアドレスで、
ochinko001@docomo.ne.jp

“サポートエージェント”と“03 5843 3374”でググッてみたら、
いくつか出てきましたが、それのアドレスとは違うようですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

"<"の描画

2008-11-11 | ケータイ
“く”(五十音のku)ではありません。
不等号記号の“<”です。

某社のケータイブラウザでは、
半角の“<”をtagの始まりと認識しとしまい、
それから先を描画しなくなってしまいます。
しかしそれは、本文の部分だけで、
タイトル部分は影響を受けないと言うワナ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケータイに迷惑メールが来た。

2008-10-31 | ケータイ
この手のモノは、久しぶりです。
懐かしいので、大衆に、晒して見ます。

メールは以下の通りです。

-----ここから-----

タイトル:【重要なお知らせ】
送信元:directsupport-fujimori@docomo.ne.jp
受信日:2008年10月31日
受信時刻:14:40

(株)ダイレクトサポートの藤森と申します。
この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた
【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、
登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、
認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、
発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、
お客様の身辺調査に入らせていただきます。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。


TEL03-6812-0524
担当 藤森
営業時間9:30~19:00迄
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。


-----ここまで-----

日本語として、意味が成立していないと思うんですけどね。
あ、うっかり晒しているメアドや電話番号に電話して、
被害を被っても関知しませんので、悪しからず。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電池切れ

2008-08-25 | ケータイ
今日昼頃、ケータイを使おうと思ったら、電池が切れていましたorz
昨夜はレベル3だったんだけどなぁ。

急いでドコモショップを探して充電しましたが、
コンビニで充電グッズを買うのを、一時は真剣に考えましたよ。

でも、ケータイの電池切れで右往左往なんて、何だかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子決済元年(今更ですが)

2007-08-23 | ケータイ
今日から、LawsonでEdyの利用が可能になりました。
これで、Lawsonで使える電子マネーは、
iD、QUICPay、Edyと3種類(前者二つはクレジットだけど)。
FamilyMartでは、Suica、Edy、iDだし、
am/pmでは、iD、Edy。

コンビニで使える電子決済手段が増えています。
電子決済によって、店舗に現金を置かないと言うのは、
現金を準備するコストの低減や、防犯上有効なことなので
増えているんでしょうね。

私はこれらの決済手段をケータイで使っているんですが、
うっかりすると、使いすぎてしまいます(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケータイのスキン

2007-07-26 | ケータイ
ケータイのスキン(って言うのだろうか? メニューとか、メールのときの画像)を
DoCoMo2.0のモノにしてみました。

機種によって違うのかもしれませんが、デフォルトのスキンのときは利いていた
数字キーによる機能ショートカットが、利かなくなっていました(;_;)
何とか改善してほしいですねぇ。

ちなみに、DoCoMo2.0のサイトでは、ありがちですが、CMのメイキングとか、
ロングバージョンのCMとかも公開されています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iDとSmartplus

2007-06-08 | ケータイ
ケータイを機種変したので、ケータイで使っていた
iDとSmartplusアプリの再発行を依頼しました。
iDの方が一日遅く再発行依頼をしたんですが、
iDの方が先に届き、Smartplusは未だ届いていません。
そう言えば、iDは「一週間ほど」と言っていたのに対し、
Smartplusは「二週間ほど」と言っていました。
アプリの再発行に二週間とは驚きです。

三菱UFJニコスより、三井住友カードの方が優秀?

[20:20追記]
今日、Smartplusの方も届いていました。
都合、Smartplusの方が二日余計に時間がかかりましたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして、電車はSuica 。

2007-03-24 | ケータイ
非接触ICに毒されてますかね?
モバイルSuicaも持っていますが、危険分散のため、
定期は普通のSuicaにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こちらはEdy で。

2007-03-24 | ケータイ
昼時だから当然かも知れないけど、スタバ混んでいます。
こちらでの支払いはVisa Touchではなくて、Edy。
Edyって、Euro、Dollar、Yenに次ぐ、次の決済手段という
事を願って付けられた名前だそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加