Log Book

たい焼き 鉄次

大丸東京に行ったところ、
以前は、有機野菜の売り場だったところが、
『たい焼き 鉄次』と言うたい焼き屋になっていました。
4月19日にオープンしたばかりでした

たい焼きは、こんな自動たい焼き機で焼いています。

やっぱり、たい焼きは手焼きで無いと・・・と思うのは、
もう、古い人間なのでしょうか?(苦笑)
もっとも、型から剥がすところは、人手が必要な事もあるようです。
よって完全自動化ではないですが、熟練が不要と言うことで、
出店が容易と言うことでしょうか。

動画も撮ってみました。こちらです。



たい焼きは円形です。

「まぁ~るい、たい焼き焼いてま~す。」と言う感じで
売り子の人も呼び込んでいました。

たい焼きの皮は結構薄く、バリはパリパリしています。
餡の甘さは控え目。結構美味しいです。

焼いた傍から売れていくので、多数買った人には、
一つオマケしていたみたいです。
私は一つしか買わなかったので、オマケはありませんでした(泣)。

たい焼き 鉄次 http://tetsuji-taiyaki.jp/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(スイーツ、甘味)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事