行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

2月25日のまとめ(13)

2012-02-25 22:54:20 | ルアー釣り
待ちにまった週末、もちろん逝ってきた。
いろんな仕事をやっつけて逝ってきた。
そしてワンバイトワンフィッシュにシビレた。

24日深夜0時少し前に東岸イン。
寒くない。
歩くと暑いくらい。
珍しく風がなくベタ凪。
なんかこれはこれで釣れそうな気がしないス。

そして前回調子良かった場所へ。
しかし、今回は先行者と入れ替わり。

さすがに寒さが緩んでくると人が増えてきますね。
それはそれで仕方ないことだから別に良いのだけれど、
真冬のキンキンに冷えた空気の中、誰も居ない釣り場を独り占めという
気持ち良さがもう味わえない季節になるのかと思うとすこし残念でし。

とりあえず先行者さんの後なので、サラッと流して別場所へ。
しかしここも先行者。
しかも狭い水門に4人も(^^;
ここも軽くで移動。

この後は迷走。
水路も撃ってまた戻って…
そして瀬田川東岸へ。
ここでTAMUさんとこうちゃんさんと遭遇。
少し話してTAMUさんは北上。
私とこうちゃんさんは、頑張って粘るも日が昇って負けました。
巻いて巻いて巻き倒して負けました。
完全ノーバイト。
neko、黒ちゃん、黒ちゃんオリジナル、サイキラJr改、ネゴの他、
ホグバスター、フナベイトまで巻いたけどダメでした。
最後に悪あがきで少し東岸や仁王でスコーン巻きましたが
睡魔にも負けて撃沈。



そしてユウガッタ。
昼間にトミーさんと少し話して情報集め。
ユウガッタは腹くくって東岸でやり切ることに。

17時頃からとっぷり陽が落ちるまでは木浜周辺で巻いて移動。
今回一番初めに入った場所へ。

すると先行者。
何となく見たことあるシルエット。

¥(゜_゜)¥さんぽい。

本人の真後ろでブログチェックするとやはり出撃中。
声を掛けるとやはりそうでした(笑)

しばし並んで釣り。
その間も入れ替わり立ち代りで人が来る。
その後、¥(゜_゜)¥さんは、少し離れた必殺の場所へ移動。
私も、少しやったら移動するつもりで、じりじり横に動きながら
黒ちゃんを撃ちます。

一応、真冬仕様の黒ちゃんですが、早めの巻きで
ブレイクの上側、浅いほうをトレース。
風も吹いてきていい感じ。

すると、結構足元まできたところで、いきなり「ゴン!」とキタ!

おおっ!

長かった今回釣行の初バイト!
巻き倒した先に待っていた初バイト!

反射的に合わすとバッチリ乗った。
足元の大岩がガクガク動いてたが、40オーバーのオサーンとは
思えないバランス感覚でクリアーし、
ゴリ巻きしたバスを岩の間に引きずり上げた。

やっとキタ。



久々の黒ちゃんフィッシュ。



53センチ2640グラム。



春のお腹でした。

ワンバイトワンフィッシュにシビレますた(・∀・)

そしてこの1匹で終了。
同じ時間帯に¥(゜_゜)¥さんも1本抜いたので
ちょっと活性上がった瞬間かもです。

これからどんどん魚の動きが加速しそそうデス。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | コソ~リ出撃。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポップ君)
2012-02-26 00:54:01
お腹ポッコリさんですね~(^-^)

ええ魚です。

春も近いですね~(^-^)

おめっとうさんです!
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-02-26 01:03:08
ポップ君さま:


アザース!

春きましたね~

魚も人も動きだしました~(^^)


返信する
お疲れ様でした! (こうちゃん)
2012-02-26 02:07:51
さすがですね~
僕もなんとかリベンジ出来ましたよ!
\(^O^)/
返信する
そんなん釣りたいです! (¥(゜_゜)¥)
2012-02-26 06:40:45
ガクガクするとこあるあるw

なかなかええラインでしょ!


でも今朝は寝過しましたw
返信する
Unknown (ふぅが)
2012-02-26 07:44:39
いい体型ですね~
うらやましいです

私もソロソロ動きたいのですが
オサーンなんで まだ寒さに対応できてません
なんとかがんばっていってみますか
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-02-26 09:25:07
こうちゃんさま:

えの来ましたね~

劇的ニューロッドの入魂もオメでした♪

(^^)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-02-26 09:26:18
¥(゜_゜)¥さま:

ありますよね~(笑)

しかし寝坊は…

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-02-26 09:29:26
ふぅがさま:

お久しぶりっすね~(笑)

もうそろそろ寒さもマシなんで大丈夫ッスよ~

また現場で~♪

返信する
Unknown (バウ)
2012-02-26 16:06:06
今週もえぇー魚ですねー(*^^*)

おめでとうございます☆

オフさんにつられて、今夜から東岸行って来ます!!!心優しいお魚に僕も出逢いたいですw
返信する
Unknown (TAMU)
2012-02-26 16:24:40
サラッとUPですが、
その裏にはフナベイトまで...
機動力もフルに活かした
価値ある1本ですね。やはり凄い!

スコーンなりの釣果がチラチラ....
返信する

コメントを投稿