ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

日帰り親睦旅行

2016年10月14日 | 日記
老大のクラブの日帰り親睦旅行。
秋晴れに恵まれ
「浦富海岸島めぐり」「鳥取砂丘」「砂の美術館」に行ってきました。

「浦富海岸島めぐり」では遊覧船が動き出すとすぐに「カモメ」の群れ、
かっぱえびせんの「えさ」やり面白く、童心に返り楽しめました。
山陰の「松島」とも呼ばれているダイナミックな島々、
日本海の荒波と風雪が掘り上げた豪華な景観
透き通っていた海水等感動しました。

 ダイナミックな島々 




 アニメ 




昼食後「鳥取砂丘」へ日本海の風と砂丘の砂が作り出す様々な砂丘の表情、
日本最大級の砂丘、何度訪れても飽きません。

 パノラマ写真 にしました。







観光用の「ラクダ」に乗って遊覧される人もありました。





「砂の美術館」は砂で世界旅行・南米編。期間は2016.4.16~2017.1.3

鳥取砂丘の砂と水だけを使用して制作された、
砂の彫刻「砂像」を展示する世界で唯一の美術館です。
「砂で世界旅行」を基本にして毎年テーマを変え展示されています。

 南米の歴史・文化にちなんだ作品 




思い出多い楽しい一日でした。お世話になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチョンマット作品  (... | トップ | Jtrimの作品 カラー変更面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事