やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ポケモンに乗るんだそうです・・・

2010年08月21日 23時27分27秒 | 日記てきな

こども達がそろって皮膚科を受診することに。

長男は魚の目かと思いきや、イボでした・・・

下の子は、とびひが治ったと思ったら、今度は顔(目の周辺と鼻)に・・・

長男は、右足の裏に2つ。

イボについての知識が全くなかった私ですが、イボは尋常性疣贅(ゆうぜい)という病名で、ウイルス感染症だそうです。

特に家族は感染しやすいので注意が必要といわれました。

治療については、液体窒素にてウイルスを破壊するそうですが、低温火傷状態になるわけで、結構痛そうです。

毎週の治療が必要で、結構時間も掛かりそう。

看護師さんには頑張ってね!と励まされていました。(長男よ頑張れ!)

下の子には塗り薬を処方してもらい皮膚科診察は終了。

月曜日に子ども達はおばあちゃんと池袋までお出かけするらしく、行きは新幹線で行きたい!とのこと。

それでは、と調べたところ・・・夏休み期間中は、ポケモン新幹線が走るらしい。

子ども達は、それに乗る!と大はしゃぎ。

それでは緑の窓口へ・・・という事で診察の帰りに今度は駅へ。

宇都宮駅周辺も変わりましたね~。

緑の窓口に行くも、前日にならないと時刻表が出ないらしくチケットは購入できませんでしたが、

みんみんの駐車場に駐車したのでお昼は餃子だ!という事で4人家族ですが5人前をオーダー。

小学校の奉仕作業と親睦バレー大会を終えて帰宅した奥さんと皆で美味しく頂きました。

正嗣も美味しいけど、みんみんも美味しい。

大盛りご飯2杯食べてしまったし、餃子も皆でぺロリ。多分倍あっても食べれちゃうのかも?こりゃまずい。

夜は、花火大会。

2尺玉の3連発は腹に響きました。

夕食はマックのハンバーガー、スーパーでデザートも買い込んで(わたしはノンアルコールビール)

会場近くまで行き、車の中で夕食を食べながら花火を見ました。

あてもなく移動していたら、ナイスな場所を発見!私達がクルマを停めてからしばらくすると周囲は沢山のクルマ。

タイミングがよかった!

長男は携帯電話のカメラで花火写真を撮影するのに夢中でしたが、何とか撮れたみたいです。

帰りもそんなに渋滞に巻き込まれず帰宅することが出来ました。

来年は、もっと装備を充実させて見に行こうかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練途中離脱も・・・ | トップ | Newジャージで朝練出撃! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二尺すごかった (knife963)
2010-08-23 19:50:53
花火大会行かれたんですね?我が家も今年も行きました。
二尺玉は序盤にやっちゃうんですよね。去年もそうじゃなかったかな?今年はかき氷屋に並んでたら背中で「ズン」という炸裂音を聞いたのでちょっと残念でした。連続じゃなくていいから序盤、中盤、終盤でそれぞれ上げて欲しいと思います。
返信する
編成に関して・・・ (やっとこ)
2010-08-23 22:06:10
knife963さん、どうもです。
見に行かれてたんですね、なかなか素晴らしい花火でしたね。
先ずは、この花火を復活させて頂いた事に感謝です。
かれこれ10数年前に見に行ったきりでしたが、久々の花火も良いものですね。

2尺玉は、約1キロ離れた私たちのところにまで波動が伝わり、感激でした。
ズン!!!ズン!!!!ズン!!!!!
他の花火とはその高さと広がり音のスケールが全く違いましたね!
来年も是非見に行きたいと思いました。
返信する

コメントを投稿