べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

オランダのチューリップ畑の空を飛ぶ*

2012年04月08日 | * たび(オランダ) *



今日は旦那さまにオランダのキューケンホフにチューリップを
見に連れて行ってもらいました。




まめちゃんは幼稚園のクラスの中で一番小さいとはいえ
13kgあるので、わたしにはまめちゃんを
「ひこうき(頭の上以上に持ち上げる)」することは出来ず
今回は旦那さまのみです。



3年前は軽々とまめちゃんを「ひこうき」出来たのに・・・



まめちゃんのこの3年間の成長なのか
わたしの3年分の老いなのか・・・ちょっとせつなくなりました(笑)



ちなみにこつぶちゃんはまだ生後2ヶ月なので
うまく飛行機が出来ません。







前回来たときと同じく曇り空のためお天気はあまり良くなかったのですが
一面のチューリップはとても色鮮やかで心が晴れ晴れとします*











3年前にキューケンホフ公園に入っているので
今回はチューリップ畑だけおさんぽして帰路につきました。


以前の記事はこちら

「キューケンホフで会った芸能人」







この時期はチューリップだけじゃなくていろいろなお花畑を見ることが出来ました。

手前の白色のお花は水仙、ピンク色と奥に見える紫色はヒヤシンスです。



お天気さえよければもっともっときれいだったのになぁ。



来年はこつぶちゃんが「ひこうき」出来るはずなので
また連れてきてね。旦那さま。




飛行機つながりの記事はこちら

「菜の花畑で飛行機 *」



* おまけ *

チューリップ畑の近くでつくしを発見!



食い意地のはっているわたしはまめちゃんといっしょに
たくさん採って帰りました。


「てんぷらにしようかな?それとも佃煮?」なんて考えながら
ひとつひとつつくしのはかまを取っていると、リビングから旦那さまが
「つくしは妊婦や授乳中、子供は食べない方が良いみたいやで」と・・・



知らなかったです。


ということで、残念ながら今回は調理断念。


なんだか食べられない栗事件を思い出しました。。。

記事はこちら→「秋の味覚?!マロン、実は食べれない?」




あと、もうひとつ残念なことが。

まだ買ってから1年たってないデジカメ(ルミックス)が
撮影時に黒い影が写りこむようになってしまいました。


前のルミックスも同じ現象が・・・



修理より買い替えの方が安いという意見もあるけれど
同じ現象?故障?ばかりなので買い換えたとしても
予防策がないかどうか考え中です。


せっかくの思い出が黒い影のある写真に。。。


ルミックス気に入ってるのになぁ。






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る