べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

Leuvenのカーニバル*2013

2013年02月23日 | * おさんぽ *



今日はわが町LEUVEN(ルーヴェン)の
カーニバルの日

わたしは風邪のため、お留守番

旦那さまがまめちゃんとこつぶちゃんをカーニバルに連れて行ってくれました*




「バッドマンの仮装する!」とはりきっていたまめちゃんでしたが
家族内風邪大流行のため、バットマンの衣装を買いに行くことも出来ず
去年と同じ「クマ」の格好で参加しました*


ちなみに幼稚園のカーニバル日も風邪でお休みしてしまったため
クラスのみんなで仮装した写真に写ることは出来ず・・・残念。



去年のクマのカーニバルの記事はこちら

熊のカーニバル*Andenne






旦那さまが撮ってくれた写真を。




バギーの中で寝ていたこつぶちゃん


カーニバルパレードの大音量の音楽で起きてしまい
少々不機嫌な感じ(笑)





旦那さまに似て人見知りだった(過去形)まめちゃんですが
ここ数年でお調子者に転身し、知らない人にも自分から声をかけれるように*


そのお調子者のまめちゃんのおかげで語学が不自由なわたしにも
幼稚園ママのお友達が出来ました♪


ママ友達が出来た記事はこちら

ハイジの白パン







去年は44周年記念とかでバンシュのジルがやってきたルーヴェンのカーニバルですが
今年はこんななまはげのような人たちがパレードしていたようです(笑)



ジルが登場した去年のルーヴェンのカーニバルの記事はこちら

ルーヴェンのカーニバル*2012(旦那さま編)

ルーヴェンのカーニバル*2012(わたし編)




けむくじゃらで腰には大きな鈴を何個もつけて
ガチャガチャ音を鳴らしながら大人数で歩いてきます。


実際この場所にいなかったわたしは写真だけですが

怖すぎる・・・。


同じ写真ならジルの方が数100倍良いです*




バンシュのカーニバルの記事はこちら

Binche(バンシュ)のカーニバル

ハッピーオレンジ♪






春の訪れといわれているカーニバル

ちなみに本日の気温はお昼でマイナス3℃


まめちゃんのクマの中は上下ヒートテックに上はタートル&セーター、
下はフリース裏地のズボン、さらに起毛付きブーツにレッグウォーマー!

首にはお義母さんに頂いたカシミアマフラーと私のマフラーの2重巻き、
腰には貼るカイロ!


もう風邪のぶり返しは嫌なので着せれるだけ着せました!


ちなみにハロウィンのマントはまめちゃんが付けたい!といって
きかないので、こんな状態に・・・(笑)



途中寄った植物園の噴水はみごとに凍っていたようです。

ちなみに去年カーニバル前に寄った植物園は
緑やお花がたくさんあって、まさに


去年の寄り道記事はこちら

植物園をよりみち*


カーニバル開催日が2ヶ月も違う(今回は2月、去年は4月)ので
この差はしょうがないですね。







ちいさなこども達も仮装しておやつやおもちゃを配り歩きます*




こつぶちゃんを抱っこしていた旦那さま

こつぶちゃんのベビーカーにそっとクマのぬいぐるみ


毎年、何かしらぬいぐるみが増えます。


2011年のカーニバルでもらった不気味なぬいぐるみの記事はこちら

Carnaval van Leuven*2011



2009年はあざらしのぬいぐるみ&ミラーボール(笑)

春のおとずれカーニバル*



*おまけ*

イーペルの猫のぬいぐるみをみごとにキャッチした旦那さまの記事はこちら

3年に1度の猫祭り in イーペル






マイナス3℃という極寒の中、子供2人(うち1人は歩くことが出来ない赤ちゃん)を
連れて、カーニバルに行ってくれた旦那さま、ありがとう♪


わたしも行きたかったなぁ・・・。

(旦那さまストップがかかったため諦めました)





戦利品はこちら



すごい!

ワッフルにHABIBOのグミ、ポテトチップスが4袋も!


しかし、去年もらったレゴが今年はなかったと残念がるまめちゃん*








あの・・・我が家にビデオデッキはないのですが・・・(笑)





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る