べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ハッピーオレンジ♪

2012年02月25日 | * おともだち *



今日はダニエレ(イタリア人)とシジュン(中国人)カップルが
こつぶちゃんに会いに来てくれました。



こつぶちゃんのことやまめちゃんのことを話しながらお茶タイム♪


さらに先日行ったバンシュのカーニバルでゲットしたオレンジをデザートに出し
「これはハッピーなオレンジだよ。だってバンシュのカーニバルでもらったものだから」と言うと
「バンシュのカーニバルって何?」となり、一からの説明になっちゃいました(笑)



「Binche(バンシュ)のカーニバル」の記事はこちら



急遽作ったノンエッグのバナナケーキがとても好評で
またまたレシピをメールで送ることに*


レンジで2分!簡単バナナケーキ

* 材料 *

米粉:大さじ6
アルミフリーBP:小さじ1
豆乳:大さじ4.5
てんさい糖:大さじ1
バナナ:1本


* 作り方 *

1.バナナ以外の材料をルクエに入れて混ぜる

2.薄切りにしたバナナを生地の上に乗せる

3.レンジで2分(500W)



あっという間に出来上がり!


バナナがあまり甘くない場合は上から粉砂糖をふりかけます♪



まめちゃんの朝食用にバナナの代わりにコーンを入れたり(その場合は甜菜糖はなし)
黒豆を入れたり、なんでもアレンジがきくのでとっても便利なレシピです。




ちなみにとってもお天気の良い日だったのでガーデニングの大好きな母は
挨拶をしたあとお庭で土と花とたわむれていました(笑)



* * *


後日、ダニエレがニューヨークチーズケーキを作ったから
おすそわけしてくれると言って持ってきてくれました♪



そろそろ母乳育児も軌道にのってきたので
乳製品解禁日も近づいてきたかな?!


と、自分に甘いわたしは一口、そしてまた一口


あぁ~美味しいっ♪


ストレスを溜めないのが1番です(笑)



きっと乳製品が食べれないことより母乳育児が軌道に
のらないことの方がわたしにとってのストレスなので、
今のところは「あぁ~チーズ食べたい!ヨーグルト食べたい!」とは
なりませんが、このダニエレのチーズケーキは食べないとストレスに
なりそうなので美味しくいただきました!






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る