H's Diving Log in TOKARA

トカラ列島は中之島での生活雑記帳です。
Twitterのログばっかりになってますが。(笑)

12月9日(火)のつぶやき

2014年12月10日 | 中之島通信

@syusake マーフィーの法則発動中だねぇ


クレカのポイントで鼻毛シェ-バーを頼んだんだが、これって鼻毛の振動で誘発されるくしゃみを我慢するのがキツイし、切った鼻毛が細かい切子になって鼻の穴に残っちゃうので、かなり失敗だった。
やはり鼻毛切りバサミが良いみたいだww pic.twitter.com/fOuWj86bY5


HDDの調子がかなりおかしくなってきた。 故障する前に更新しよう。


@isakioka 自動バックアップは毎月一日に入ってるので、まぁそれ程心配は無いんだが、OSの再インストールをするか、何も考えずにディスクイメージを復活させるかで悩み中w


@isakioka ウチは日立製の安物なので、カッターヘッドの出来が悪いのかもしれないなあ。
紙縒りで鼻の奥を刺激するとくしゃみが出るけど、ちょうどあんな感じなんだよなーww


@isakioka 起動ディスクが潰れそうな感じなんよね。ウチはバックアップHDDがEドライブになってて、そこにCドライブのディスクイメージを定期バックアップしてるので、それ使って復活させるのが一番早い。


@isakioka 本当はクリーンインストールする方が良いんだが、アップデートに時間がかかりすぎるからなあ。


@isakioka ウチのホームベーカリーは日立製で、これは非常に長持ちしてるので当たりだったんだけどなw


@isakioka バックアップ用のHDDは外付けじゃなくて内蔵だけどな。 昔からHDDは二台入れておく主義なので。


明日は漸く鹿児島に上るのだが、投票日(十島村は11日投票)と被ってしまったので、口之島で期日前投票の予定。マンドクセー。


ノートは実家に帰るときとか、島内のNTTの下請け業務で、Netの接続試験をするときとかしか使わんのだよな。
メインはあくまでデスクトップでないと居心地が悪い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿