goo

H's Diving Log in TOKARA

トカラ列島は中之島での生活雑記帳です。
Twitterのログばっかりになってますが。(笑)

前日の閲覧数
242PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

10月20日(月)のつぶやき

@isakioka 旅行者だな。動脈瘤破裂だったそうで、ちょっと予後が心配。


枕崎のNTT海底ケーブル損傷に伴うNet接続障害、台風直後に起こった障害で、二三日前に総務課に電話して「告知が無いのはどういう事だ。お前ら全員死ね!」と喚いたんだが、今更防災無線で告知してて、おまえら終わった感ハンパ無い。


て言うか、障害中だがメールくらいは何とか送れる訳で、普通は加入者には電子メールで詳細告知をするのが常識ってもんだよな。
それを防災無線で告知する時点で「もうお前等全員お馬鹿の集団」と言いたくなるわ。


@antonianjp @Panasonic_cp 量販品ではないので、販売店・工事店に見積もりを取らないと価格がわからなそうですけど、まぁ高そうですよね。


10月19日(日)のつぶやき

 H@tokara @_hyoshida 23:44 昨日は運動会があり、夜はその慰労会だったんだけど、慰労会(一次会)から帰宅途中の島民が側溝に落ちて大怪我。 指の骨折だったので、命に別状は無いんだけれど、酔って痛覚が鈍ってたせいか、指が第二関節で90度に曲がる程の負傷で、悪い事に脱臼で済まずに開放骨折になっちゃったんだよね。 from TweetDeck返信 リツイート お気に入り  H . . . 本文を読む

10月18日(土)のつぶやき

 H@tokara @_hyoshida 00:33 @isakioka 伊豆七島や小笠原みたいに、裕福な東京都の自治体なら良いんだけど、鹿児島市自体が貧乏だからなあ。 from TweetDeck返信 リツイート お気に入り Follow @_hyoshida . . . 本文を読む

10月17日(金)のつぶやき

 H@tokara @_hyoshida 09:40 @isakioka なにしろドクターヘリは1/3の都道府県しかもってないからな。 ドクターヘリの導入で、最短2時間程度で飛んでくる様になったから、それ以前に比べれば随分改善されたのは間違いない。 from TweetDeck返信 リツイート お気に入り  H@tokara @_hyoshida 09:42 @isakioka 村営回線に切 . . . 本文を読む

10月16日(木)のつぶやき

 H@tokara @_hyoshida 00:00 杓子定規な法律に問題があるのも間違いなく、法律を変えて「やむを得ない事由による場合には緊急避難行為として、医者看護師無しでも一定レベルの医療行為を認める」様になるべきだと痛感する。 from TweetDeck返信 リツイート お気に入り  H@tokara @_hyoshida 00:02 保安庁や自衛隊の救難ヘリコプターに常に医官が乗 . . . 本文を読む