H's Diving Log in TOKARA

トカラ列島は中之島での生活雑記帳です。
Twitterのログばっかりになってますが。(笑)

お知らせ(笑)

2010年09月14日 | その他
コメントに認証ワードと禁止ワードの設定をしました。

認証ワードは「nakanoshima」なので、コメントの最後に「nakanoshima」と半角英字で入れて下さい。 (パスワードとは別ですのでお間違えなく)

禁止ワードは「http」です。
要はハイパーリンク禁止と言うことです。(SPAM除けです)


レビューにポイントつけてくれるサイト

2009年11月13日 | その他
ここのブログを始めたきっかけは、文庫本専門の'Net古書店が「レビューの文章のレベルにかかわりなく」ポイントをくれるサービスをやっていて、大体1レビューあたり30円くらいくれたので、5,6本レビューを書けば古本一冊くらいになったからなんだけれど、そのサイトがブックオフ.comに吸収されてしまい、ブックオフはそんな太っ腹なサービスを続けるわけないから、そのまま消滅したのね。

それから多少は読んだ本の感想を書いたりしてたんだけど、やっぱりお金の見返りが無いとドライブがほとんどかからないというのは否めない事実で、ここ一年くらいは感想を書くことがなくなってしまったんだよね。

今日bk1を見てたら、ここは「おすすめ」になった書評には3000ポイントくれるみたい。 1ポイント一円だから3000円くれる勘定で、けっこうデカイ。

とはいえ、週に10本程度だし、書評自体はその100倍以上書き込まれてるだろうから、選ばれる可能性は低いんだよな。(笑)

でも、これがamazonだとカスタマーレビューにポイントがついたりすることは一切無いから、そういうサービスがあるだけマシかも。

今までずっとamazonで買ってたし書評のリンクもamazonに張ってたけど、bk1も使ってみようかな。