H's Diving Log in TOKARA

トカラ列島は中之島での生活雑記帳です。
Twitterのログばっかりになってますが。(笑)

3月7日(水)のつぶやき

2012年03月08日 | 中之島通信
12:26 from Twit for Windows (Re: @tattiru_mtakuya
@tattiru_mtakuya 家庭用プリンタって、基本的には写真と年賀はがき印刷機なのにねぇ。 まぁ、ウチは自営だからFAXやコピーの必要性って結構あるけど、既にそっちはあるしなぁ。 *Tw*

12:28 from Twit for Windows
とは言え、今使ってる複合機はブラザーの安物なんで、いつ壊れてもおかしくないっていう…… ちゃんとした複合機を買った方が良いのかもなぁ。 *Tw*

12:55 from Twit for Windows
あー、考えてみたらレーザープリンタは訪問修理が基本で、サービスセンターに送って修理ができないのが殆どなんだった。 離島や過疎地で売る気がない機械なんだよなー。 クソ、インクジェット一択かよ。 *Tw*

13:24 from Twit for Windows
EPSONの旧型機でインク交換できないが8000枚程度印刷可能という機械が、9000円くらいで投げ売りになっている。 プリンタごと使い捨てる感覚だが、多分ウチなら、故障さえなければ五年以上は問題なく使えそうだな。 *Tw*

13:54 from Twit for Windows
んー、背面給紙のプリンタが殆ど無くなったなぁ。 はがきがカールし難いんで背面給紙の方が好きなんだけどなぁ。 *Tw*

14:03 from Twit for Windows
カラリオEP-302が後面給紙の単機能モデルか。 コレかなぁ。 キャノンはもうA4の単機能プリンタを作って無いも同然だからなぁ。 *Tw*

14:04 from Twit for Windows
キャノンのインクジェット単能機でまともなのは、高価なA3印刷機のみで、そんなデカイプリンタは置けないっていう。 *Tw*

19:44 from Twit for Windows
どうも、エプソンの使い捨てプリンターが良さ気な気がしてきた。 インクが無くなったらダメ元で分解してインクを突っ込んでみようと考えている。 *Tw*

20:20 from Twit for Windows
で、使い捨てプリンタを注文した。7980JPYだった。 もともと50k-60kJPYの物なので、随分な投売りになってるよなぁ。 *Tw*

23:13 from Twit for Windows (Re: @isakioka
@isakioka 使い捨てプリンタはフロントローディングじゃなかった。 *Tw*

by _hyoshida on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-08 19:36:37
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:.。..。.。o○*アドレス残していくのでメールしてね!
返信する

コメントを投稿