ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

ゴールデンウィーク

2016-05-05 19:11:47 | Weblog


後片付けに自宅へ戻り、TVの電源も繋ぎ、スイッチを入れたら、競輪GI決勝の画面でした。

『熊本地震被災地復興支援競輪』と銘打っていたのと、真和高校出身熊本の中川誠一郎選手が
出ていたこともあり、見入ってしまったら、何ということでしょう。


最後尾の青が中川選手。

ラスト1周の鐘が鳴ってもこの状態。
それが一気の捲り、なんとトップに躍り出ました!

追撃許さず、ますます引き離してゴールしてしまいました。
実にスカッとする展開でした。熊本を元気づけてくれるねぇ~。








なかなか余震も収まらないのですが・・・。
写真は5月2日早朝の東の空。

阿蘇方面から、3本の放射状に延びた飛行機雲。



この雲が何かを意味しているのか、気に留めるほどのこともないのか。
何でもないことを祈るのみ。


手をつけねばならないことは山ほどあるけど、
今まで捨てきれずに居たものが、色んな意味で断捨離となった。
踏ん切りがついた途端にあっさりと。



さまざまな事を変えていかないといけないなあ。



今日も前を向きながら♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早2週間。 | トップ | 海が見たくなって。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビはありませんが (tsuguo-kodera)
2016-05-09 20:17:38
 明日は我が身、テレビは嫌いで契約をやめましたが、震災被害時は楽しい番組や報道が息抜きになりますね。契約をまたしたくなりました。熊本に行きたくなりました。
 小中学生が遊べるスペースがあれば、遊んであげるボランティアに行きたいです。遊びながら勉強させるのは得意ですので、そのような復興ボランティア活動はありませんか。短時間でも東京から遊びに来てくれる老人が居たことが小中学生の良い思い出になるような気がしています。
 管理人様は地場の事業家のように思えています。研究会で議論して欲しいものです。子供は社会の未来でしょう。
返信する
tsuguo-koderaさまへ (9sugo)
2016-05-13 00:26:38
失礼しました。気づくのが遅くなりました。

そうですね。子供は社会の未来です。子供の声がするだけで空気が華やぎますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事