本日も晴天なり。

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ

BWV587

2024-03-20 09:05:18 | 日記
アリアヘ長調、天体の動きを見ながら休む、プラネタリュームに行った感があります。さて、興奮して眠れない時や不安な時にバッハ作品の果たす役割は大きいと思います。とっておきの聴くお薬になる場合があると思うからです。その時に応じて、コラール作品からピアノ、バイオリン、セロ。私たちを救い、心安んじる作品がたくさんあります。これから、モーツアルトかベートーヴェンの作品群に突入するわけですが、就寝前はやはりバッハコラールか、フランス組曲が手放せません。有難いことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BWV586 | トップ | BWV588 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿