本日も晴天なり。

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ

BWV647

2024-05-19 08:37:18 | 日記
ただ愛する神の摂理にまかすままに。祈りに満ちた作品ですね。さて、クナッパーツブッシュ指揮の作品をFMで放送してくれました。巨匠と呼ばれる指揮者のお一人。私の生まれた頃、まだ現役であったのですね。学生時代、K君とゆう友人が好きで、ワーグナー作品をテープで録音してくれました。懐かしく、テンポをたっぷりとってオケを鳴らす手法。チェリビダッケ氏もそうですが、名演奏が録音で残っています。ただ愛する作曲者の摂理にまかすまま、こちらも耳をかたむけ味わうのみ。至福のひとときであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BWV646 | トップ | BWV648 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿