88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

雑記

2016-10-24 17:23:16 | 日常雑記
   

  出店を重ねていますが「こんな所で、あらっ!こんな所でも」とよく見かけ
  ますがお話したことのない作家さんもやはり居られます。先日クラフト関係の
  ページを見ていたらたくさん貼られている作家さんのリンクの中にそんな作家
  さんの名前を見つけました。そういえば今年は1度もお見かけしていないなと
  跳んでみると今シーズンが始まる前の日付で活動停止にされるとありました。
  体調を崩されたようです。

   

  私の周りの作家さんたちはエネルギッシュで野心に溢れた方ばかりなので
  現実感というか身に迫るような感覚はなかったのですが、先の記事を読んで
  そういえば子供さんが継ぐから一緒に出店してるとか、製作の規模を小さく
  してるなどぽつりぽつりと聞いていたことが急に身近に感じらてきました。
  私は一体どんな終わりを迎えるのでしょうか?秋の夜長にふと考えました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ASAKO)
2016-10-24 23:04:13
そんなことを考えるのはまだ早ーーい!
返信する
意欲 (piyo)
2016-10-25 02:23:44
何事にも始まりがあり、終わりがある…

いろいろな事情や変化があり、変わらざるを得ない時もあります。

いつそれが訪れるのか?それは、神のみぞ知るところではないでしょうか…

だから、それまで自分の作りたいものを作る…
意欲というものがある限り、作り続けるのだと思います。
いつ始まって、いつ終わるのか…自然の成り行きにまかせておけばいいのだと…

今は、その時ではないはず…
誰でも、ふと考えてしまう…秋深し…隣は何をする人ぞ…
そうやって、今日もまた、作り続けるのでしょう。
返信する
Unknown (88)
2016-10-25 07:08:57
ASAKO さん

おっ!エネルギッシュな作家さんお久しぶりです!
今年はなかなか同じイベントになりませんね。
今週末は同じ太平洋を望む海辺でしょ?私の方が
近くで楽させて頂きます。天気がよいといいですね。

piyo さん

まぁ、なるようにしかならんですな。
肉まんぺったんこに潰して食べると美味しいよ !
返信する

コメントを投稿