88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

大晦日

2014-12-31 18:14:39 | 日常雑記
   

  カフェ百時にて開催しておりました saccafe ichiba 1 in 百時 が本日で終了しました。
  反省すべき点が多々ありますがこれからも活動を続けていきたいと思っております。
  百時さんに引き続きメンバーの作品を置いて頂けることになりましたので、ぜひ美味し
  いチーズケーキそしてたくさんの作家さんの作品を楽しんでみて下さい。写真は苺とチョ
  コチップのチーズケーキとカフェオレです。チーズケーキの甘酸っぱさの後に溶けたチョ
  コの甘さが重なります。そこへカフェオレのやわらかな苦味が重なる至福。
  お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました。

  これまで積み重ねること、積み重なることに乏しく過ごしてきましたが今年の後半から
  少しずつ積み重ねが出てきたような感触があります。これらを年が変わってもなんとか
  変わらず大切にしていけたらよいなと思っています。もちろんこのブログを見に来て下
  さっている皆様(どれだけ、どんな方々なのかはわかりませんが)も私の大切な積み重
  ねであります。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
  良いお年をお迎え下さい。                     88
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

掃除

2014-12-30 17:29:26 | 日常雑記
   

  大掃除とまではいきませんでしたが作業小屋の掃除をしました。
  少し前の故障で大騒ぎしたリングソーの水受けもきれいにガラス
  の粉を取り除きました。もちろんルーターもきれいにしました。

   

  去年はそのままにしていた端材の整理をしたので2年ぶりに作業
  台の表面を見ることができました。サッとガラスを見つけるのに
  便利でしたが大きいものを作ったりガラスを切リ難い不便さも
  ありました。整理された作業場も良いものですね。ちょっと
  できる職人って感じで。

   

  以前紹介したキリギリスですが今も変わらず我が家の居間に居候
  しております。カメラを近づけると面倒くさそうに足を動かすので
  冬眠と言う訳ではなさそうです。日当たりの良いところに置いたか
  ら一時的に起きたのかもしれませんが。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出店の報告

2014-12-29 18:44:31 | イベント
   

  名古屋市東別院にて開催されました東別院手づくり朝市に出店しました。
  忙しい年の瀬の日曜日でしたがいつも通りにたくさんのお客さんで賑わい
  ました。

   

  今年は毎回顔を見せて下さるお客さんや声を掛けてくれる出店者さんが
  できたりと楽しく過ごすことができました。もちろん続けていけたのは
  お買い上げくださるお客様あってのことです。そしてもう一つ会場であ
  る東別院がとても居心地がよいのです。織田信長の生まれた城跡だとい
  うのも歴史好きには嬉しいところです。
  今年1年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出店の紹介

2014-12-27 18:22:59 | イベント
   

  明日(28日)名古屋市東別院にて開催されます東別院手づくり朝市に出店します。
  今年最後の朝市と出店になります。今年は一度も休むことなく毎月出店することが
  できました。明日も元気に楽しく出店ができるように心がけたいと思います。
  年の瀬でお忙しいとは思いますがぜひ遊びにおいで下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日溜まり

2014-12-26 18:27:04 | 日常雑記
   

  チラッ、ちらちら。ふぅー。ようやくあいつの姿が見えなくなった。
  あいつがやって来るとみんな浮かれて浮かれるあてのない我輩は
  肩身が狭くさみしうなります。ちょうどよい話題もないし・・・。
  という訳でこのところは注文頂いた品をひっそりと作っておりました。

   

  昨晩寝る前にこれは明日寝込むかもしれないと思いましたがぐっすりと
  眠れ無事作業をすることができました。

   

  青空も見えたので日溜まりの写真を撮ってみました。

   

   

  干し柿は本当に美味しいですね。食べてもよいと言われましたがもう少し
  白い粉が吹いてくるのを待ちます。熱いお茶で頂くと堪えられませんのじゃ。

   

  我が家ではもう柴桜が咲き始めました。こいつぁ、年の瀬から
  縁起がいいぜぇ! よしっまずは風邪を治すことにしよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加