88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

青空

2017-10-18 17:31:29 | 空模様
   

  久々の晴れ間。葉っぱの上にも青い空。

   

  雫の中にはちっちゃな空。私の中にも一時の晴れ間。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

注意

2017-08-07 17:01:16 | 空模様
   

  予報よりは遅く夕方から雨が降り出しました。それほど強いものでは
  ありませんが余力(量)がありそうな降り方です。こちらは夜半から
  明け方にかけてひどく降るようです。このブログを読んで下さっている
  方がどちらにお住まいなのかわかりませんが注意してお過ごしください。
  くれぐれも水路、川などに近づきませんよう。
  なんでも明日(8日)明け方 03:21は部分月食が最大になるとのこと・・・。
  いけませんぞ!外に出るなんてもってのほか!だめです・・・よ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏空

2017-07-26 19:07:45 | 空模様
   

  高い山も大きな川もない所ですが夏の空に湧く雲はなかなかに雄大
  なのではないかと思っています。

   

  この所は夕方前になると雲が湧き日没くらいに雲に覆われ冷たい風が
  吹いたと思うと雨が降り出したりします。

   

  昨夜半には雨の降る滝のような音で目が覚めました。
  今も空は掻き曇り冷たい風が吹いています。雨かな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほんわり

2017-01-03 18:52:02 | 空模様
   

  3日の夕方の空は正月3が日を象徴するようでした。とても暖かで
  過ごしやすかったです。

   

  落ち着いた穏やかな1年になるとよいと思います。が、私個人は
  なにやらザワザワ、ウツウツと落ち着きませぬ。

   

  この冬毛のふかふかと温もりがわが唯一の慰めなり。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早朝の風景

2016-10-11 18:07:55 | 空模様
   

  先週土曜日の寝苦しい夜が嘘のように肌寒くなりました。
  5時少し過ぎに外に出るとまだ薄暗く夏は去ってしまったのだと
  実感させられます。

   

  掛け布団に薄い毛布に包まっていたにもかかわらず、さっそく
  風邪気味になりいつものように夕方まで微熱と頭痛に悩まされ
  ました。今夜はもう1枚毛布を導入することにします。

   

  太陽が少し衰えたせいかその分雲たちが伸びやかに軽やかに
  空で遊んでいます。

   

  「楽」するためには体調はとても重要であると今日再認識しました。
  体調を整えこれからの季節を楽しめるようにしたいと思っています。
  皆さんもくれぐれも健康にご留意あれ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加