88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

ホタルブクロ

2017-05-30 19:09:24 | 
   

  庭の隅でホタルブクロが咲き始めました。花の中に蛍を入れて
  みるとどのように見えるのでしょうね。

   

  時を同じくして散歩道の水路では蛍の見頃を迎えています。
  筆をすうーっと走らせるように飛ぶ蛍とそれに釣られて飛び立つ
  もの、じっと光を点滅させるもの。熱を感じさせない光ですが
  心の何処かに暖かな何かを灯してくれる気がします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出店の報告

2017-05-29 17:32:13 | イベント
   

  東別院てづくりに出店しました。時折突風が吹く風の強い1日と
  なりましたがよいお天気に恵まれ大勢のお客さんで賑わいました。

   

  各地を転戦している作家さんたちともいろいろお話ができてとても
  楽しく過ごすことができました。

  お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました。

   

  今回は早起きして野菜サンドを作っていったのですが・・・
  今日朝市専属カメラマンからメールでコメントとともに写真が送られて
  きました。ぐぬぬぬぬ・・・。くやしかぁ。マヨネーズが・・・。
  おのれぇ・・・、カシシ・・・カシシの奴めぇ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出店の紹介

2017-05-27 17:53:30 | イベント
   

  明日(28日)、名古屋市 東別院にて開催されます 東別院てづくり朝市
  出店します。今回は他の手作り市や商店街などと一緒に地域一帯で催さ
  れ10:00~16:00まで行なわれます。
  ぜひ遊びにおいでください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出店の報告

2017-05-22 15:56:20 | イベント
   

  竹島弁天てづくり市に出店しました。

   

  会場入りするとすばらしい景色が眼前に広がっていました。

   

  藤原俊成が国司として赴任して縁のある所のようです。

   

  初日は快晴でしたが風が一日強めに吹きました。おかげで
  店番をしっかりして過ごせました。

   

  昨年隣接する公園で催されたイベント時に冬眠を間近に控えた
  大野のクマさんが「そばと厚揚げだけじゃ耐えられない、旨い
  クマ、美味いクマ!」と絶賛していたメヒカリの唐揚げを楽し
  みにしていましたが時期ではないのかありませんでした。
  しかし、立ち並ぶお店の中に東別院でおなじみ(最近は雑貨屋さ
  ん)の「ボロ屋カフェ ぷちゃり」さんの姿がありました。

   

  本来はフォーが専門とのことですが今回はラーメンでの出店で
  した。トリ塩ラーメン。東別院での豪快で騒がし・・・いや
  陽気な姿。そんな味を想像していましたがこれが穏やかで優しい
  味でした。
  美味しいラーメンとともに食べたのは早起きして結んだ天むす
  としぐれと昆布のおにぎりでした。味は?ラーメンのスープが
  あって助かったっ!

   

  翌日は醤油ラーメン。これは醤油のこくが強い大人っぽい味で
  これまた美味しかったです。

   

  2日目はさわさわとそよ風が吹くよい天気でした。

   

  三河地域は踊りが盛んなのかフラ・ベリーダンス?・ヒップホップ
  フラメンコなどステージでずっと踊られていました。

   

  会場のフードコーナー上空にはたくさんのトビたちが旋回して
  獲物を狙っていました。
  
   

  よい景色と天気のもとたくさんのお客さんで賑わい楽しく過ごす
  ことができました。

  お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました。
   

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出店の紹介

2017-05-19 18:45:32 | イベント
   

  明日より2日間(20.21日) 愛知県蒲郡市 竹島俊成苑 芝生広場にて
  開催されます竹島弁天てづくり市 に出店します。
  初夏の海辺。青い空にさわやかなそよ風 (切望!) 白いカモメが
  クワクワ鳴きながら空をふわふわ漂えばいうことなし。
  お天気も良すぎるようです!暑さ対策を万全にぜひ遊びにおいで
  ください。 20日 10:00~16:00   21日 9:30~16:00
コメント
この記事をはてなブックマークに追加