88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

出店の紹介

2013-07-31 18:55:17 | イベント
  

 明日(1日)、石川県和倉温泉にて開催される わくらマルシェ
 出店します(14:00~21:00)。天気がどうも微妙な感じですが雨が
 止んでくれるのを祈るしかありません。いや!止んでもらわねば
 困ります! 今年初めての石川県出店とウニの殻探し。搬入は12
 時からですが夜中2時に出発予定 ! 気合入ってます! あっ、もち
 ろん出店にですよ。ウニの殻はその次 ・・・。
 格子のペンダントトップはピンク、不透明グリーンに加えて4色計
 6色になりました。明日持って行きます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出店の報告

2013-07-29 18:40:42 | イベント
  

 昨日(28日)、名古屋市東別院にて開催された東別院てづくり朝市に
 出店しました。

  

 叩きつけるような陽射しの中たくさんのお客さんで賑わいました。強い
 陽射しと高温が追い風になったのか涼やかな色のガラスがよく出て行
 きました。

  

 先月お買い上げ頂いたお客さんが身に付けてお顔を見せて下さいました。
 とても、とても嬉しいことです。
 お買い上げ頂きました、立ち寄って頂いたお客様ありがとうございました。
 来月28日も出店いたしますのでよろしくお願いいたします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出店の紹介

2013-07-25 18:31:59 | イベント
  

 今週日曜日(28日)、名古屋市東別院境内にて開催される
 東別院てづくり朝市に出店します。

 8月1日 石川県七尾市和倉温泉にて開催される
 わくらマルシェに出店します。

 東別院てづくり朝市は初めての日曜日での開催です。平日でも
 たくさんのお客さんですが果たして今回は?
 わくらマルシェは今回が第一回目ですが海と花火が楽しみ。
 そして今年初めての石川県での出店になります。
 お近くの方ぜひとも遊びにおいで下さい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夕暮れ

2013-07-24 19:48:12 | 空模様
  

 昼過ぎまで降った雨の中、カエルが気持ち良さそうに鳴いていました。
 先ほどまで見えた夏らしい夕暮れの空です。

  

 今朝起きたらまた花開いておりました・・・。まさか、毎日閉じていたとは
 気付きませんでした。全く恥をかかせおってからに。 
 しかし、そうなると睡蓮の花の終わりは朝になっても目を、じゃなくて花
 開かないということなのですね。だとすると毎夕死を覚悟して花閉じると
 いうことですか。或いは死の準備をして眠るのか。そう想うとちょっとなぁ・・・。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引き際

2013-07-23 19:02:22 | 日常雑記
  

 清楚にそして涼やかに咲いた睡蓮の花が終わりました。
 その引き際は散らすのではなく花を閉じそのまま水中に沈んで
 いきます。パッと散るものもあれば、枯れ行く姿も見せるものも
 あります。引き際を選べる者もそうでない者もいます。だから世
 の中は色彩に富んでいるのでしょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加