88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

み・ミ・実 2

2013-06-30 19:12:52 | 日常雑記
  

 数ヶ月の間、虫に喰われず、風にちぎられず、人にいたずらされずに
 過ごせれば晴れの日を迎えることができます。決してサッと実ができ
 パッと色付くわけではありません。

  

 そんな幸運はめったにあるものではない事をこれまでの人生をかけて
 ようやく実感でき始めました。たとえ積み重ならなくても積み重ねていく
 しかないのです。たとえきれいに色付く(熟す)前に落果してしまうのだと
 しても時間と努力を重ねていくしかないのです。

  

 最後の最後に実を熟させず落としてしまったとしても、絶望に崩れ落ちず
 佇んでいられたら良しとしよう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出店の報告

2013-06-28 18:48:47 | イベント
  

 本日、名古屋市にて開催された東別院てづくり朝市に出店しました。

  

 今回より食品と雑貨とで場所を分けて行なわれました。前回よりもクラフト
 出店が増えたように感じました。

  

  

 境内には開けた所以外にも木立もあり木陰に入ると涼しく過ごせます。

  

 お客様のリクエストで作った黄色の天使が今回から定番として仲間入りです。

 お買い上げくださったお客様ありがとうございました。
 来月も出店予定ですのでよろしくお願いいたします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出店の紹介

2013-06-27 19:31:07 | イベント
  

 明日(28日)、名古屋市東別院境内にて開催されます
 東別院てづくり朝市に出店します。
 第2回目の今回は出店者が50増え150軒で賑やかな
 開催になるようです。
 お近くの方、ご興味のある方ぜひ遊びにおいで下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

み・ミ・実

2013-06-26 19:02:13 | 日常雑記
  

 我が家の庭の小さな畑に実が付き始めました。

  

  

 私は野菜が大好きなのですが、トマトとナスは好きではありません。

  

 気がついたら夏至が過ぎていました。これからどんどん暑くなるのに
 日は短くなっていくということです。なにやら繁栄の絶頂前から衰退が
 始まっているなんて事を思わされて夏至を迎えるとなんとなく冬が来る
 なぁと寂しくなります。冬至は逆ですが。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

召し取ったり!

2013-06-25 18:57:34 | 日常雑記
  

 メダカ捕食容疑でお尋ね者になっていたカエルですが一週間前の
 捕獲失敗以来行方不明になりさすがに身の危険を感じて出て行っ
 たかとエコだと4年住まわせた自分を身勝手だと少し責めカエルに
 すまないなと思っていました。

  

 昨日甕の前を通った時にポチャリと音がしたので気にしていたのですが
 今朝ジョギングから戻ると何事もなかったかのように戻っていました。そ
 のふてぶてしさにカエルに対する哀れみは消え一気に戦闘モードになり
 ました。こうなると私は執念深く我慢強くなります。そして、前回の失敗を
 ふまえ数回でついに召し取りました!

 

 もうこうなったら、前回宣言したように300mほど引き回しタモごとぐるんぐる
 ん× 20の後、田んぼに遠投してやりましたよ!
 これからの興味は奴が再び何事もなかったように戻ってくるかどうかです。
 戻ってきたら ・・・。フフフッ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加