久商68回 くつろぎの部屋

昭和41年3月3日卒業式 諏訪野町校舎から巣立って
58年!我々68回生も喜寿を迎えます。

『無欲の賜物』

2017-05-22 | お知らせ

10数年前 福岡支部の先輩がカスタムテーラーの店を始められて「背広の売り込み」の案内がすごかったです。

おそらく豊福君は買わされたと思います。「背広は着ません」と断り続けていたので被害なし。

福岡支部事務局長の頃、久留米の後輩(顔も知らずに話したこともない)が販促品のボールペンを同封して自社の売り込み。

さんざん嫌味を書いて返送しました。懲りずに国政選挙の時もある政党のチラシを送ってきました。全く厚顔無恥のアホウです。

先日の大同窓会で後輩から聞いた話。同窓会の役員?が名簿を参考にして売り込みして迷惑しているとぼやいていました。言語道断。同窓会名簿の悪用ですね

実は小生も福岡支部発足の頃は、「もしかしたら仕事に繋がるかも・・」と色気を出していましたが全く気配なし。「そうか。同窓会で仕事のセールスはダメ」と諦めました。そうすると気が楽になり、先輩・後輩ともビジネス抜きの付き合い。

それからしばらくしてT先輩、H先輩から保険契約を頂きました。無欲の賜物です

皆さん 見知らぬ先輩・後輩からの売り込みは注意しましょう

                                                 青木 武良

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大同窓会 その2 | トップ | 『鍋パーティ』 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親友に感謝 (福島のまなぶ)
2017-05-24 06:17:26
愛車アクアで走行中、泉崎村内で側面衝突事故を受けました。夫婦とも現在も人身に異常は無く物損事故としての扱いです。

愛車はディーラーで修理中、双方の保険会社で保険賠償の手続きに入っています

ホイールの修繕に関して専門家の青木君に貴重なアドバイス「原型復旧」を頂き手続きが進められています。感謝感謝です。
返信する
アクア (青木)
2017-05-24 09:04:46
まなぶ君 おはようございます。

お役に立ててよかったです。

『保険と出会って50年』あと当分頑張る所存です。

3月にアクアに替えました。いい車ですね。

もうすぐ5000kmです。
返信する
Unknown (川上順市)
2017-05-26 23:01:03
25年前に「センパイー」と名簿をみて卒業生でもない人から電話があって「誰から聞いたかと」一括して以来
誰からもセールスの電話はありません。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事