有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

続々と

2024年03月20日 | 施設の花・作物

花が咲き始めました!

色々な花が春を告げ始ました。施設の外周を回ると白、ピンクが綺麗です。咲き始めですから今が一番見ごろかと思います。

隣の公園ではニャーニャーと餌をやる夫婦が来ると猫がどこからともなく集合してます。どうにかならんでしょうかね。糞尿公害で不衛生になってるんです。しかもこのご夫婦さん、家内が挨拶するとあんな奴の嫁に挨拶なんてせんでいい!って返されたそうで、嘆かわしい。自分が正義なんでしょうね。だったら猫を連れ帰って自宅で飼えばいいのに、しれはしないんですからね。散歩ついでに餌やって後は知らんぷり。困ったもんですわ。

さて、今日は祭日ですが仕事してます。土曜日・日曜日・祭日は見学の申し込みが多い反面、職員数は減らしてるので手が回らない時が有るんで、訪問者の対応の為に勤務してます。

それから、4月から面会時間を変更します。現在15分→無制限にします。少しずつ制限を緩和していきますが、毎週発表される感染状況を見ながらの対応となりますので、変動する事はご了承下さい。

今日は晴れてますから今のうちに出来る事をやっておきます。来週は雨予報が多い感じなんで晴れた時に出来る事を・・・。そんじゃ、今日も働きましょう!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は・・・ | トップ | りんごジャム作🍎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戒名 (yuki)
2024-03-20 07:19:36
ある意味では、お忙しいのは何よりです。
マネさんもスタッフさんも大変でしょうが、それだけ必要とされている方も多いのでしょう。
あと、20年~30年すると、年齢層も変化し団塊の世代はいなくなり、またお仕事としては大変な状況になるかも知れません。

糞害⇒これは憤慨ですね。
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-03-20 09:43:06
日々奮闘していらっしゃいますね!! 生き生きと働く姿が眩しいです。 
yukiさんへ (いでのマネ)
2024-03-20 12:08:25
あと、20年~30年すると、年齢層も変化し団塊の世代はいなくなり、またお仕事としては大変な状況になるかも知れません。
=その頃は私も介護を受ける方に回ってるかと思います・・。いやな高齢者の見本になってる事も想定できます(😿)
のりさんへ (いでのマネ)
2024-03-20 12:10:50
日々悩まされてます(😿😿😿)
奮闘と言うよりはいたちごっこですわ

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事