有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

りんごジャム作🍎

2024年03月20日 | リハビリセンター であい

こんにちは

今日は春分の日。朝の送迎時、利用者さんに「今日はぼた餅が出るかな~?」と言われましたが・・・

であいではりんごジャム作りを行いました

今回は半日利用の利用者さんにりんごの皮むきなどお願いしました

皆さん、とても手際よく、あっという間にお鍋の中がりんごでいっぱいになりました

甘~い香りが漂う中、トレーニングに取り組んでいると、りんごジャムが出来上がっていました

出来上がったジャムを食パンに乗せて、今日のおやつの出来上がり

「とっても美味しい」「家でもやってみよう」と大好評でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々と | トップ | 祝日なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリセンター であい」カテゴリの最新記事