有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

フライイング

2024年05月13日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

ちょっと早出し!

検食だったんで、今日のデイサービスの食事

リハビリセンターであいの昼食(弁当)です。施設の厨房で作って、車で5分のリハビリセンターであいへ運びます。

酢飯、刺身(真鯛。イサキ)ナスと豚肉の炒め物、煮もの。。それにデザートが別途付きます。

美味しかった。。

魚の処理が凄く良かったですわ。画像でもわかるかと思いますが、身に黒い筋(血管スジ)が全くないです。食感も良く甘みもしっかりあって、美味しかったです。

厨房の方より、カロリーが多いけど大丈夫ですかね?って聞かれましたが、たまにはご馳走って事でいいんじゃないですかね。病院じゃないし!って事でカロリー問題は解決?です。

対象者の年齢や現在を考えると、制約を受けずに好きなモノ、美味しいモノを食べてニコニコ生活した方がいいじゃないですか。湯煎やレンジの食事が主流になって来てますが、うちみになイレギュラーが対応できるのが私的には大好きです。勿論それに答えてくれるスタッフがいればこそ!の話なんですけどね。

恵まれてます。感謝!

明日は、しめ鯖でも食べましょうかね。(職員のみです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼は最高! | トップ | 良かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事