XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

【サイト・ブログ移転のお知らせ】

2021-05-09 12:30:00 | Xbox One
いつもサイト及びブログをご覧いただき、ありがとうございます。
現在、公開しているサイト及びブログは、2021年5月10日から新サイトに統合して運営します。

・新サイト「JIM'S ATTIC」
https://jims-attic.com/

・現行サイト・ブログ
サイト「JIM'S ATTIC」。
ブログ「XBOX ONE PLAY REPORT」(ライブドアとgooでミラー)。
SNS「みんカラ」(一部記事)。
SNS「ハマっち!SNS」(新規記事はなし)。
ブログ「JIM'S ATTIC satellite」(アメーバ、更新情報のお知らせのみ)。

サイト「JIM'S ATTIC」は、老朽化して不要なコンテンツや掲示板があり、大幅なリニューアルの必要性を感じていました。
また、サイト「JIM'S ATTIC」とブログ「XBOX ONE PLAY REPORT」(ライブドア)は、HTTPでHTTPSに対応していません。
さらに、自分が書いた記事がサイト・ブログ・SNSにURLを越えて散在しているため、外部リンクを経由してまで記事を見に行ってもらうのは難しいものがあります。

そんなわけで、サイトを大幅リニューアルしたり、HTTPのブログを継続したり、自分が書いた記事が散在したままだったりするよりも、HTTPSの新サイトを一から作った方がいいだろうということになりました。
そこで、2020年8月から、手作業で記事の移転作業を、少し読みやすくしたり、誤字を減らしたり、画像を登録したり、URLを新規に作ったりしながら、進めていました。
記事は、すべての記事を移転しているわけではなく、過去のニュース記事やリポート記事などのうち、必要性を感じないものなどについては移転していません。
また、サイトの大枠を作り、デザインしたり、カスタマイズしたり、といった作業も並行して行っていました。
これらの作業が、考えていたよりも、手間がかかり、やることが多く、当初の予定よりも大幅に時間がかかってしまいました。
それでも、どうにか公開できるレベルのサイトにはなったので、数日前からすべてのコンテンツを公開しています。
これまでのサイト・ブログ・SNSは、すぐに閉鎖するわけではありませんが、新サイトに移転した記事は一両日中に閲覧できなくなります。また、新規の記事の更新も基本的には行いません。
主要記事をそのまま新サイトに移転して継続すると考えてもらえればいいかと思いますので、今後は新サイトをご覧いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

新サイト「JIM'S ATTIC」
https://jims-attic.com/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。