FOOTBALL LIFE

~サッカーを中心に日々の雑感など~

元気だよ

2007年05月13日 | Weblog
桜前線もようやく北上して、昨日は公園へ桜を見に行った。ジンギスカンの焼肉パーティでもするのか、シートを敷いて場所取りしている。後で来ますよとばかりに木と木の間にロープを張り、それを真四角のようにしているというベテランの仕業には、なんだかおかしいやら。

人々のにぎわいの割には桜の木が少ない。本州の桜と違って、野性味がつよく花と同じくらい葉っぱが目立つ。このあたりでは入学式や転勤や引越し、などという時期にはまだ桜の開花は間に合わないから、いわゆる日本的な桜にまつわる文化というのはないのかもしれない。気候風土が違って、季節感はヨーロッパに似ているしね。桜がバラ科だって知ってる?

カーネーションの花や、そのほかの贈り物が届いた。このごろは子供に対して怒っているという日常的なヒステリーはないから、自分でも母といわれればそうだったのかという気分で気恥ずかしい。

1年のうち10ヶ月くらいはサッカー狂で日々が過ぎるから、自分でも年齢を意識しないうちに時間が経っている。今日はコンサドーレがアウェイでセレッソ大阪に1-0で勝って、さらにうれしい祝日になった。なんとかJ1昇格してほしいと願いながら応援しているので、これからのことしか考えないっていうところですかねえ。

いまだになんだかんだと時間に追われている。
おかげで母は元気だよ。
心のこもった贈り物を感謝しつつ。
いろいろありがとう!!








最新の画像もっと見る